--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Église Saint Germain des Prés
Thu.11.10.2012 Posted in Paris

121011-3.jpg


パリの教会の中では、ここが一番好き。




サン・ジェルマン・デ・プレ教会の起源は、西暦542年まで遡るそうな。

もともとは、スペインから持ち帰った聖遺物を納める為に造られた修道院で、パリで現存する、最古のロマネスク様式の教会とのこと。



とんがり屋根の鐘楼も可愛らしい、左岸の町並みに溶け込む、とても控えめな佇まい。




121011-4.jpg




この教会はサン・ジェルマン・デ・プレ界隈のシンボルになっていて、付近にはカフェや小洒落たブティックが立ち並ぶ。


休前日ともなれば、屋台や大道芸人の姿も。



121011-2.jpg


この兄さんは、ダンサーのような身のこなしが優雅で、一際素敵だった。

立ち姿や体の動きがあまりに綺麗なので、舞台役者かバレエ・ダンサーが本職かと思って聞いてみたら、ちょっとはにかんで、違うんだ、ただの学生で、学費稼ぎのために週末ここに来てる、と笑っていた。



水晶玉のように見えるのは、アクリル製のボール。




持たせてもらったら、驚くほど軽かった。




121011-1.jpg



«  L’EXPO HELMUT NEWTON | Home | The Empire of Lights »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

