--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
generosity
Thu.16.10.2008 Posted in etc

ああ、自分は変わったな、と思うのは。


何時か使おう、とか。
きっと何時かくるであろうその時のために大事にとっておこう、とか。


そのように考えることを、どうやら、自分はやめたらしいと気づいたからだ。




「今を大切に生きる」とか。
そういうのとも、また、こう。

微妙に違うんですけどね。


ただ、この瞬間、ここにこうしていることを肯定するってことかな。


綺麗さとか、美しさとか、やさしさとか寛大な心とか。
溢れてくる愛情とか。

その他、何でもいいんですが。

今自分が持っている良いものは、全部気前よく表に出しちまえ、と。


「何時か」なんて思っていてもね。
所詮、未来は現在の積み重ねなわけで。


081016-2.jpg



わたしはかつて、とある友人に。
"You are so generous"と言われたことがあるんですけども。

そのときは、その言葉を何故か、素直に受け容れませんでした。


何がそのとき引っかかったって言ったら、多分。
そう言われても、自分としては色々セーブしていることを、潜在的にわかっていたからだろうと思います。


何をセーブしてるかって言ったら、つまり。
早い話が、「自分自身を」ってことです。


自分で自分にストップをかけるとか。
ダメ出しをするとか。

自分の力を抑制する、とか。

なんでそんな可哀想なことを、自分自身に対してしていたんだろう?と思いますが。

仕方ない、そうしかできなかったんです、そのときは。

でも、自分には、絶対にわかるんだよな。
いくら目を瞑ろうとしてもさ・・・。


何せ、生まれついての正直者故。


091016.jpg




・・・ええ、わたしはgenerousですよ。

あなたから教わったんです。
ありがとう、と。


今の自分は、にっこり微笑んで言いますよ。




« The Omnivore’s Hundred | Home | Cosmos  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

