スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Flowers
Thu.09.10.2008 Posted in flowers

081007top.jpg


これは、昨日作ったブーケ。

年下の友人のBirthday Partyのために作成。




081007-3.jpg

10月生まれの、知的でやさしい彼女のために。
恋に仕事に、より濃く、より深く。

いい女になっていって欲しいな、と。

今のままでも、十分いい女なんですけどね。
多分彼女には、これからもっともっと、ずっと素敵な、いいことがあると思うから。


使った花は、紫陽花、ダリア。
アーティチョーク、それとアイビー。


紫陽花に関しては、店頭には鉢植えしかなかったんですけどね。
無理を言って切ってもらいました。



081007-2.jpg

・・・いや、最近、なんだかね。

紫陽花がブームなの。
(非常に個人的に)

チョコレート・ブラウンのペーパー。
リボンは、金に真紅の刺繍が入ったものを選んでみました。

1007.jpg



・・・おまえは仕事中に何やってんだって、突っ込みはナシの方向でひとつ。
よろしくお願いします(笑)


081007.jpg

こんなブーケ、もらったのは生まれて初めて、と。
そう言ってもらいました。

喜んでくれて、わたしも嬉しい。



お誕生日おめでとう。

そして、わたしの友達でいてくれてありがとう。
いつも傍にいてくれて感謝。



わたしの花は、まったくの自己流。
無勝手流もいいところです。

ただ、誠にラッキーなことに、わたしには。
一生花を捧げ続けたい人がいてくれるので。

彼や彼女らに、いつの間にか、鍛えられたのかもしれません。


これは、本当に有難いこと。

自分は幸せ者だ、としみじみ思います。



なぜって?

だって、自分でも知らなかった自分を再発見することほど、楽しくて興奮することはそうそうないから。



愛する人に花を贈ることが、自分へのギフトでもあるっていうのはつまり、そういうこと。




【追記】
そんなわけで、花関係の記事用に『flowers』カテゴリを増設しました。



« patchworks | Home | 緒方拳さんのこと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

