スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
gloves
Sat.14.01.2012 Posted in etc


120114-1.jpg



12月24日の誕生日に、大好きなマダムからプレゼントしてただいたギフト。




鮮やかな真紅が美しいグローブは、イタリア製。
滞在先のハワイで、わたしのために買っておいてくださったもの。


そしてクラシック、でも留め金などディティールの意匠がどこかモダンな、二連の大粒のパールのネックレスはヴィンテージ。
わざわざ、ロンドンのポートベロー・マーケットで探してくださったもの。


もう、大感激!





マダムは、ヴィンテージをこよなく愛するわたしのツボを、これでもか!!とばかりについた。
あまりにも素敵なこれらの品に。


さらに、マダムが第二の故郷として愛される、ハワイの超ラグジュアリー・ホテル、ハレクラニの。




宝石のように美しいショコラを添えて、贈ってくださったのでした。




なんて素敵なギフトなんだろう、と。
マダムの愛に、胸が熱くなった。






12月は、有難いことに、ほんとうに沢山のオーダーをいただいて、それこそ寝る間もないほど忙しくて。


毎日毎日、花を扱い葉を束ね水仕事に明け暮れるわたしの指先は、もうもう、それはそれはかわいそうなことになっていました。



マダムのシックス・センスは、そのことを、しっかり見抜かれていた。






柔らかくしっとりとした、この上なく上質な皮で作られたグローブは、やさしく、暖かく。

手に指先に、吸い付くように馴染み。

上腕まで届くロング丈が、まるで。


貴婦人になったかのように、優雅で、豊かな気持ちにしてくれるんです。





今年の年末年始のニューヨークは、コートがいらないほどの暖かさでしたが。


このグローブは、いつも欠かさず、身に着けていました。



真っ赤なグローブにニットのワンピースを合わせて、カシミアのストールを羽織ると。

それだけで、気分はレディ。



お気に入りのスパンコールのドレスにも、ぴったり。




さらにファーの襟をつけて、パールを纏えば、もう。


完璧にエレガントな、夜のお出かけのための装いの出来上がり。




このファーつきカーディガンは、ReginaRomanticoのインポート。
細身のカシュクールになっていて、すっきりと、しかも、とても着心地が良くて。


真冬のニューヨーク滞在の、強い味方になってくれました。







マダム、本当に、本当に、ありがとうございました!

一生大切にします!


(マダムにお約束した通り、デートにももちろん、この装いで臨みましたよ。エヘ。)





120114-2.jpg
超愛用中のネックレス。カジュアルにもフォーマルにもとても良く合います。無敵です。
わたしがヴィンテージが大好きなのは多分、世界に同じものは一つとしてない、まさにこの世に一点だけの「出会いもの」だから。




« Spring Stand | Home | Sign »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

