--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Yves
Tue.06.12.2011 Posted in flowers

111206-1.jpg



Rose Yves Piaget と Yves Pink。






イブピアジェもイブピンクも、フランス原産。
薔薇の名門・メイアン家が作った品種。


姉妹の薔薇です。



アメリカでは、ガーデン・ローズという呼び名で市場に出ることが多い。






深みのある濃いピンクと、淡い仄かなピンク。

芍薬咲きの、豪華な大輪。
花びらはハート型で、花を散らした後まで愛らしく。



姿も気品があって素敵、でも、なんといっても素晴らしいのは、その香り。



この馥郁たる豊かな香りに魅了されない人はきっと、いないだろうと思う。





111206-2.jpg




今回は、日を置かずに。


それぞれ、ご家族にお贈りになるお花ということで。



この美しい、姉妹の薔薇をメインに、お作りしました。





贈り主様の愛と真心とやさしさと、ご家族の絆を。





薔薇同士に通う血脈と、香りで繋ぐという気持ちを込めて。







aさん、素敵にご紹介いただいて、本当にありがとうございます。






« Autumn in New Brunswick -8- | Home | 8月後半~11月に観た映画 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

