--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Miss Marco
Sun.02.10.2011 Posted in flowers

111002-1.jpg





この世のものとは思えないほど、美しい百合。








Miss Marco。








Miss Marcoは、オリエンタル・リリーの代表格の一つである、Marco Poloの改良種。

八重咲きの百合です。





111002-2.jpg



その親であるところのMarco Poloが、そもそも、とても素敵な花です。


純白にほんの少しだけ、淡いピンクがかかった美しい花弁。
背が高く、凛とした、気高い花型。



胸のすくような、爽やかな芳香。





Miss Marcoは、これらの美点をすべて備えた上に、さらに。

豪華な八重咲きで。



固く閉じた蕾の姿も、楚々として可愛らしいけれど、開花すると。



本当に。



あまりの素晴らしさに、息を呑みます。





111002-3.jpg





Marco Poloやカサブランカのような大輪の一重の百合は、わたしは、どちらかというと。


男性的な花だと思う。





一方、このMiss Marcoは、まさにプリンセス。


これだけgorgiousなのに、清楚。




特別な百合です。





昔の、Diorのオートクチュールのような花。








111003-4.jpg






今回は、このMiss Marcoを、ふんだんに使わせていただいて、本当に幸せでした。




嬉しいオーダーを、いつも、ありがとうございます。







心より感謝。








・オリエンタル・リリー(Miss Marco)
・カラー(Chocolate)
・ワックスフラワー(Dancing Queen)
・木苺
・デンファレ(Celine)
・オオニソガラム(Saundersiae)
・ミスカンサス
・ベアグラス





« Preview has started | Home | Innocence Stays Intact »

comments

素敵♪

ミス・マルコ♪
覚えますっ!!

yuriちゃん

そうそう、ミス・マルコ。って、カタカナだと、今ひとつこの花の美しさが伝わりにくいな(笑)
この百合は通年出ているわけじゃなくて、使えるのはほんの一瞬、夏から初秋にかけてだけなんですよ。 ちょっと特別な子ですね。
Weddingなんかにも、最近とても人気がある花です。
ゆりちゃんはゆりこさんだから、いつか百合の花を贈らなきゃね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

