--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Yoga @ Bryant Park
Fri.19.08.2011 Posted in NY

110819-3.jpg
シャバアサナ中。





夏の間の毎週火曜、朝10時。


ここBryant Parkでは、アウトドア・ヨガのレッスンが開催されております。






ヨガだけでなくて、太極拳やダンスなんてのもありますけども。



わたくしはヨギーニなので、迷わずヨガ・クラスです。




110821-5.jpg



ヨガの何か好きって、とにかく、Happyになれるエクササイズであること。

自分に集中できること。




90分間、外界のことは一切遮断して、自分の体に、今何が起こっているのか。


自分の心が、今、どういう状態なのか。




静かに見つめる。






深い呼吸に合わせて、ゆっくりとアサナをとっていくと。



精神が、どんなにざわざわと波立っていても。



不思議に、段々と気持ちが鎮まっていきます。





自分に集中することで、自分を大切にする感覚を取り戻すことができる。



ニュートラルな自分に戻れる。





わたしにとっては、これは、ものすごく大事なこと。





110819-6.jpg






どんなに忙しくしていても、週に2回は必ずヨガのレッスンを受けるようにしています。



わたしにとっては、今やヨガは、生活の中に、なくてはならないもの。




何よりのストレス・リリーフなんです。





110819-2.jpg




ヨガマットは、畳一畳分もない小さなスペース。


マットがなければ、バスタオルでも何でも良いし、別に、何もなくても大丈夫。



シューズもいらない。




世界のどこにいても、続けることができる。





どこにいても、いつでも、静かで落ち着いた、幸せなひとときをもつことができる。





110819-5.jpg





ヨガに出会えて、本当に良かったな、と思います。





« Taking a nap | Home | 5月~8月前半に観た映画 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

