--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Flowers @ Union Square
Mon.18.07.2011 Posted in NY

110718-3.jpg



夏のFarmer's Marketの花たち。





110718-4.jpg


ラベンダー、紫陽花、ストック、ヴェロニカ、サマースウィートピー。
薔薇、インパチェンス、クレマチス、ゼラニウム、ミント、セージ。


ダリア、百合、ギボウシ、ドッグローズ、



ブルーベリー、レッドカラント、ラズベリー、




向日葵、向日葵、向日葵!



110718-1.jpg

110718-5.jpg



切花も鉢物も、たくさん揃っている。



切花は、いかにも近隣の農家の作物そのまま、といった風情で。

一日花が中心。


おそらく水揚げしてもそれほど保たないだろうな、というのが。

一見して、みて取れる。




けど、それで良いのだ。


夏の花は本来、そういうものだ。






冷蔵すれば、花の寿命は、とりあえずは延びるけれど。


植物が本来持っているエネルギーや、ダイナミズムは失われてしまう。






そんなの本末転倒だろう。






ほんの一瞬の、眩く煌く生命の輝き。



それが、夏の草花の真骨頂なのだから。




110718-6.jpg





わたしはこの日、7ドルで。


その朝積んできたばかりという、フレッシュ・ラベンダーの束を購入しました。




今も、ベッドルームを、やさしい芳香で満たしてくれています。



« Love, Flowers, Music | Home | ARGOSY »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

