スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
じんちゃん@本郷三丁目
Sun.12.06.2011 Posted in eat

110604-7.jpg
あまりの美味しさにおかわりしたてっぽう。





もつ焼きの女王・yちゃんに連れていっていただきました。


本郷三丁目の、小さな小さなお店でございます。





この日の集合は夕方5時。

でも、開店は6時。



M子さん、まるさん、わたしとメンバーが揃ったとみるが早いが。
お店に猛ダッシュをかけるyちゃん。


駅から徒歩3分ほどのお店の前に到着すると、そこにはすでに5人の先客が。。。




こちらのお店は、一度に10人までしか入れません。
我々は4人。
ギリギリ・・・。

てか、前に並んでおられるお1人様のお連れが、仮に複数だった場合、アウトです。



まぁでも何とかなんだろ、と店先でガールズ・トークを繰り広げていたら。
お1人様が「お先にどうぞ・・・」と仰って。

ラインから離脱。


・・・妙齢の女が4人。
この日は4人とも、なんとなく黒っぽい衣装でございましたし。

わたしはその上に、グラサン装着だし。
(いつもです)



あの方、きっと、我々が怖かったに違いない。


ごめんなさいね・・・。



と内心申し訳なく思いながらも、うっきうきで。
6時の開店と同時に、カウンターに陣取りました。
(というか、カウンターしかありません)




110604-1.jpg
ガツ刺し。
臭みは一切ありません。たいへん美味。


メニューは、クイーンyちゃんにすべてお任せでございます。

練れた手つきで、さらさらと紙にオーダーを書き込んでいくyちゃん。


よっっ、女王!
素敵っっ


110604-2.jpg
ミミガー。
て、それは沖縄語か。
本土では何て言うのか知りません。豚耳刺し?


110604-6.jpg
レバー。中はほんのり火が通った半生。
ほんっとーに美味しかったです。
M子さん、レバーは臭くないYO!
(多分そういう問題ではない)


110604-4.jpg
絶品もつ煮込み。
洗面器でいただくわ次回から。


110604-5.jpg
たーまーごー。
2個しかなかったので、1個を半分こずつ。




そう、こちらのお店は、メニューの個数に限りがあるのです。
オーダーが通っていくと順次、売り切れたメニューの札が、目の前でひっくり返っていきます。


それでyちゃんは、なんとしてでも1回転目に入店しなければ!と。
ダッシュしたのでした。



110604-9.jpg
つくね。
柔らかでコクがあってすばらしい。
ご飯が食べたい。



110604-10.jpg
足テビチ。って、これも沖縄語だな。ええと、豚足煮込みです。
わたしはこの手のコラーゲン・ゼラチンものが大好物なのでございます。


110604-8.jpg
ハツかな?多分そう。
甘めのタレに、お酒がすすみます。
(飲んでませんが)



ほかにも美味しいものをたくさんいただいておりますが、途中から食べに集中していたので。
あまり写真がありませんすみません。


yちゃんのブログに詳細かつすんばらしいレポがあがっておりますので、くわしくはそちらをご覧ください。
(と、丸投げる)

何せ彼女は、この週、3回通ってますので!




このへんから、まる&M子コンビは、ええカンジで酔っ払ってきていたように思います。
美女が酒に酔うと、色っぽくて良いやねぇ。
(どこのオヤジだ)

まるさんは、ガツ刺しに添えてあった味噌をいたく気に入り、お代わり。
味噌を舐めながら、実に美味しそうに飲んでおります。
ご機嫌です。


yちゃんは、わたしが飲みすぎないように。
(下戸ですから!)

タイミングを見て、烏龍茶などをオーダーしてくれつつ。
渋くバイス(梅酢?)サワーを注文。

そんな彼女の飲みっぷりを見て、隣の4人組のお客様もバイスサワーを注文。
つられて、M子さんも同じくオーダー。


愛らしいピンクのバイスサワーが、カウンターを席巻。
珍しい光景だな。。。


yちゃんは、ほんと、招き猫だねぇ~。



110604-11.jpg
なぜか最後の方に出てきたキャベツと、追加のきゅうり。




実は、この日は、yちゃんにゴチになりました。
有難い有難い有難い。。。

なんだか祝ってもらってばかりで申し訳ないっ
でも、嬉しいっっ


コバンザメってか、ダニってか、でもやっぱりゴチになるのは嬉しいっっ
お腹いっぱいいただきましたっ



yちゃん、ほんっとーに有難うございました!
美味しかったですっ

そして、面白かったです!
(色々)


次回は平日5時に連れて行ってください!
(おい)




そして、酔っ払い美女4人衆は、この後。


白金で華麗なステップを踏むべく。



素敵DJ氏&セクシーダンサーK氏ののシャワーつきゴージャスワゴンに乗りこんで。
夜の闇を、ぶいぶい疾走したのでした。






お楽しみはこれからだ!







・・・つづく。
(かも)


« 山帰来 | Home | Schnabel »

comments

平日行きましょう♪

どうもでーーす♪
TBいつでも待ってまーーす♪

で、平日のレバ刺しを食べさせたいのー
早退してくだせー!!笑

行くーーー

yuricoさん

行きますっ!
早退しますともっっ

でも、NYから帰国後にしてーーーっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

