スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
春の宴
Wed.04.05.2011 Posted in eat

110503-3.jpg
ちいママM子作のサラダ。
フォトジェニック。




連休中日。


お料理上手の、お馴染み両姐さんを、拙宅にお招きさせていただきました。







宴のスタートは、16時。

明るいうちから飲む酒は、サイコーでございます。
(下戸だけどな)



バレエのレッスンで汗を流してきたその足で、はるばる駆けつけてくださった、ちいママM子さん
そして、いつも美味しいワインとお料理の数々を背負って大荷物でやってきてくださる、ラブリーyさん


お越しいただいた瞬間から、入れ替わり立ち代り、キッチンで。
手際良く、つまみの準備にかかられます。


今やお二人とも、わたしよりはるかに、うちのキッチン事情をご存知なのでは・・・。
(おい)




110503-1.jpg


M子さんがVIRONで買ってきてくださったチョー美味しいパンと、yさん作の濃厚きのこチーズ・クリームシチュー。


ああ、これで、ビールさえ写っていなければ・・・。
お素敵な女子の、ラブリーなお食事風景なのに・・・!





110503-2.jpg

yさん作、手羽元の煮込み。
お酢の風味が隠し味になっていて、たいへん美味しゅうございます。。。

パクチーを山盛りにした犯人はわたくし。




110503-4.jpg



左はトマトソースとニンニクのパスタ。yさんM子さん共作。
右はボロネーゼ。この日わたくしがこしらえた唯一のメニュー。


パクチーを山盛りにした犯人は、やっぱりわたくし。。。




yさん発案で、トマトソースに、つまみにしていたほたるイカを半分投入。
そうしたら、ものすごく良い魚介のだしが出て、驚き。


VIVA、ほたるイカ!



ビールに赤ワインに、泡も開けて。

たいへん美味しくいただきました。


ああ、有難い。。。





この後さらに、アイスクリームやらロールケーキやらを平らげ、お茶を飲みのみ。
赤裸々ガールズ・トークな宵は、楽しく更け。



結局、終電の時間まで、大騒ぎをしておりました。




チョー楽しかったです。







おまけに、実は。


今朝未明に、わたしにとっては、ものすごく嬉しい知らせがありまして。




これは、期せずして。


まるで、M&yコンビに、前祝いをしてただいたような。。。




もう、ほんとうに縁起が良い人たち!






きっと、素敵な方に来ていただくことで、良い気を分けていただているんだろうな。






お二人とも、本当にありがとうございました!






また、いつでも来てね!





« (お知らせ)母の日のオーダー受付終了致しました | Home | Red Rose Cotillion  »

comments

昨晩はありがとうございましたーーー。
毎度毎度楽しくて、居ついてしまうそうになる気持ちを振り切って、
終電でしぶしぶ帰る私です笑。
ゆりこさんのお料理はもう手馴れてて何食べてもおいしいと再確認しましたが、まりさんのボロネーゼもおいしかったですよ!
ひき肉炒めてる!と聞いたときは、いったい何が出てくるものやら・・と思いましたが笑。。
結局わたしら、くいしんぼうなのね^^;
ひじきのサラダは最近はまってるんだけど、やっぱり持ち寄りは時間経ってもおいしいもの、がポイントですね。(反省)

>嬉しい知らせ
あらためておめでとう!!
すごいなーと思います・・前向きパワーを少しでも見習わなくちゃ♪

ちいママみいこさん

こちらこそーーいつもありがとうございますっ!
お二人には何もかも安心して、てか、むしろ自分がやるよりも余程安心してキッチンをお任せできるので!(おい)
本当に有難いことですうう~
お声をおかけしたらすぐに決まるのも、いつも素晴らしいっ

ひじきのサラダ、美味しかったですよー
わたしは乾物を一旦戻して使う、とかね。そういうことをほぼしませんので(えばるな)、ニンニクとたまねぎとひき肉をひたすら炒めるとか、そういう料理ばかりになるのです(笑)

>前向きパワー
ありがとうございます~。
てか、わたしは前向きというよりも、単にね、バックシステムがないんですよ。年中故障しているんです、後進機能が!
猪突猛進だから!
だからきっとPositiveに見えるのですよオホホ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

