スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Hyacinthus
Sun.27.03.2011 Posted in flowers


110327-5.jpg



Hyacinthus, Peoney, Rosemary, Jasmine, Helleborus, Narcissus.





My flower is my voice.




わたしの花は、わたしの心のすべて。






110327-1.jpg






あなたは、すべて、わかっていてくれる。




わたしの心も、わたしの想いも。




わたしの愛も、わたしの思慕も。






わたしの苛立ちや、わたしの苦しみや。





わたしの悲しみさえも。






すべてを。






110327-top.jpg






ありがとう。







この世に生まれて。



あなたに出会えて。





ここに、こうして来れて。






あなたの胸の中で泣けて。







本当によかった。







110327-2.jpg






「ヒアシンスの名は、ギリシャ神話の美青年ヒュアキントスに由来する。

ヒュアキントスは、愛する医学の神アポロンと一緒に円盤投げに興じていた。

しかし、その楽しそうな様子を見ていた西風の神ゼピュロスは、やきもちを焼いて、意地悪な風を起こした。
その風によってアポロンが投げた円盤の軌道が変わり、ヒュアキントスの額を直撃してしまった。

アポロンは医学の神の力をもって懸命に治療するが、その甲斐なく、ヒュアキントスは大量の血を流して死んでしまった。

ヒアシンスは、この時に流れた大量の血から生まれたとされる。




このエピソードから、ヒアシンスの花言葉は、「悲しみを超えた愛」となっている」





« Simplicity | Home | Where's Charley? -2- »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

