スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Super Moon
Wed.23.03.2011 Posted in NY

現地時間で3月18日。

夜9時を回った頃。


トロント国際空港で、当初の予定よりも4時間ほど遅れて搭乗した乗り継ぎ便の機内から、ふと空を見上げて、驚いた。



暗い夜空に、大きく、煌々と光り輝く月が、ぽっかりと浮かんでいた。







いつもの月の倍ほどにも見える、圧倒的な大きさと輝きだった。


灯りの落ちた夜の滑走路や、停泊するジェット機を、金色の眩い光で、静かに照らし出していた。





ほんの少しだけ欠けた、でも、もうほとんど正円に近い。
鏡のようにぴかぴかと光る月から、わたしは。


まるで磁石で引き寄せられるように。



ほんのひと時も、目が離せなかった。







深夜のフライトの直前に。


滑走路に向かってゆっくりと舵走する機内の窓から見上げたあの大きな月を、わたしはきっと。


この先一生、忘れないだろうと思う。





110323-1.jpg





その2日後。


ニューヨークで。


千秋楽を迎えた舞台が跳ねた後、やはり見上げた夜空に浮かんでいた大きな満月。




この月のことを、18年に一度しか見ることのできない、"Super Moon"と呼ぶのだと。




後で知った。



« Early morning | Home | March 19th, 2011 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。