スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
鳥しき@目黒
Sat.26.02.2011 Posted in eat

110226-3.jpg



いつも、最高に美味しいお店に連れて行ってくれるyちゃん


過日、彼女のアテンドで、ミシュラン獲得の焼き鳥に舌鼓を打って参りました。




110226-1.jpg
じゃばら酒のソーダ割。


じゃばらというのは、和歌山産の稀少な柑橘だそうです。
まろやかな酸味が大変爽やかで美味しく、なんぼでもいけます。


調子に乗ってクイクイ飲んでいたら、飲酒運転禁止!と、yちゃんに薄められた・・・。


チャリだってばよ!



110226-2.jpg


こちらは肝かな?

ものすごく美味しかったことは覚えているのですが、部位がわかりませんすみません。
添えてある白髪葱には、香ばしい胡麻油が。

二人で一つをシェアしましたが、あまりに旨くて独り占めしたいほどでございました。。。



110226-7.jpg

ハツもとと、軟骨かな?

オーダーはすべて、常連さんでかつ焼き鳥の女王(ホルモン・クイーンでもある)yちゃんにおまかせです。



110226-4.jpg

これはわかる、厚揚げ。

シンプルですが、うーまーいー。



110226-5.jpg

ちょうちん。
初めて食べました。

超・贅沢な食感で、病みつきになりそうでした。


ちなみに、わたしのほかの3人は、椎茸をちょうちんのサイドディッシュ(って言うのか?)にしていましたが。
わたくし、椎茸だけは、ちと苦手。


でも大丈夫。

席に座ったときに、ご店主が、苦手な食材がないかどうか、ちゃあんと確認してくださいます。


わたしには、椎茸の代わりにオクラを焼いてくださいました。


素敵。


110226-6.jpg


大好物のうずら。
中はとろりと半熟な、実に絶妙な焼き加減。

どうやって串に刺すんだろう・・・?


ダースで食べたい!と言って、yちゃんに叱られるわたし。



110226-9.jpg


鴨焼き。
ああ美味しい美味しい美味しい。



110226-8.jpg


丸ハツ。
これも初めていただきました。

言葉が出ない。旨い。





このほかにも、もう4、5本はいただいていると思います。
写真がございません。


あまりにも美味しくて、途中から、写真はどうでも良くなったのだな。




いやァ、本当に美味しかった!

五臓六腑に沁みわたりました!




豆絞りがキリリと凛々しい、男前のご店主と、別嬪の女将さん。

白木のまな板もすがすがしく、設えから客あしらいまで、どこまでも気持ちの良い。


さすがはミシュラン☆認定。


素晴らしいお店でございました。






yちゃん、いつもありがとう!



そして、ご一緒していただいたaさんmさん


楽しい時間を、ありがとうございました!


« Mona Lisa | Home | TAZO »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

