スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Button
Sun.20.02.2011 Posted in etc

110220.jpg



ボタンの形のチョコレートをいただいた。





観劇のために上京されていた、麗しの女医a様より。


ウィーン旅行で、買ってきてくださったそうです。



色と言い形と言い、乙女のハートを鷲掴むこの可愛らしさ。


さすがじゃ。



aさん、ありがとうございます!







わたくしは、洋裁はいたしませんのですが。

ボタンが好きなもので。


折々にニューヨークの蚤の市などで買い求めた古いボタンが、いつのまにか、結構な数のコレクションになっております。






さまざまな色やかたちの繊細な意匠のボタン。

美しい石。


音楽や舞台やアート。


映画。



旅先で目にした印象的な街並。


愛する人たち。



植物や動物が。



そこで、静かに呼吸をする姿。






わたしが花を作るときに、モチーフや、あるいは。


インスピレーションの源となってくれるのは、そんな。



たくさんの、愛おしいものたち。




« TAZO | Home | 草花 »

comments

Button

タイトルが目に飛び込んで、いきなりうるっとしてしまった・・・。

ええ、実は、今は亡き我が駄猫の名前がButtonなのでしたよ。白い毛に三つのブチがまるでボタンのようだったので命名したんでした。もちろん、もともとのボタン好きってのもあったので、今はニワトリか卵かわかったもんじゃありませんが(笑)。

そんなわけで、美しく紹介してくださってありがとうございます!記憶力低下が著しく(笑)お店の名前がぱっと浮かばなかったのでお店のHPをリンクしちゃいますねー。

http://shop.connex.cc/leschanz/de/portal/

ボタンちゃん

ayaさん

ほんと、お会い出来てうれしかったーーー
楽しい夜でございました~あっと言う間だったなァ。

そして、なんと!
ayaさんの猫ちゃんの名がボタンちゃんだったとは。。。(涙)
ボタンって、でも、本当に素敵な名前ですね!
キュートで愛らしくってしかも上品で、女の子の猫にぴったりな、ほんとに可愛い名前です。
ayaさんの、亡き猫ちゃんへの深い愛がしみじみ伝わる、ああ、良い名前だ・・・。

うちの猫も白地に黒ブチのオニギリ模様で、一箇所は耳、そして背中にあります。背中のブチは中央からビミョーにズレていて、マヌケなんです。まるで神様が間違って墨汁を垂らしてしまったようです。
彼の丸い背中を見るたびに、いつも微笑んでしまいます。

猫と暮らす喜びを知っているわたしたちは、幸せですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

