--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Autumn is coming
Wed.17.09.2008 Posted in flowers

080917.jpg

竜胆、葉蘭、唐辛子。





フォルムを考えたり、花器を選んだり。

何よりも、花に触れているだけで幸せです。



和服を着たり、お茶を点てたり花を生けたりすると。

なんと言うか、肌でわかることがある。

余白を作る、とか。
いわゆる「引き算の美学」っていうのは、実は結構難しい。

なんでもそうだけどね。

引くより足す方が、簡単だと思います。


ストイックを追求するのは、それなりに根性がいる。


でも楽しい。


だって、わたしは日本人だもの。


080918-2.jpg


竜胆がたくさんあったので、短く切って投げ入れただけ。
青紫色が綺麗。

花器は京都の骨董店、『大吉』で買ったもの。



・・・中秋の名月も終わりました。


もはや季節は秋でございます。

« 南宋 | Home | Summer bouque »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

