--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
蝋梅
Thu.06.01.2011 Posted in flowers


110107-1.jpg



蝋梅、柳、葉牡丹、水引。






テーマは「お正月」。





よくある、いわゆるいかにもなお正月花とは違う。


自分らしい花を作ってみようと、試したもの。







枝ものの中でも、蝋梅はとても好きな樹。


透き通った薄い黄色の可憐な花弁も、爽やかな香りも、いかにも初春の趣で。



昔から、厳寒期の植物園に行くたびに、この淡い色の花を。



いつも、探していたものだった。






出来上がったものをこうして見ると、「お正月」というよりは。


ナンだこれは、水芸か?的な花になっておりますけども。







これはこれで、やはり、わたしの花なんだろう。





110107-3.jpg






« Love J | Home | Holiday Windows at Van Cleef & Arpels 2010-2011 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

