スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Holiday Windows at Van Cleef & Arpels 2010-2011
Wed.05.01.2011 Posted in NY

vca2.jpg


さて、一方こちらはBergdolfのお隣。


Van Cleef & Arpelsのホリデイ・ウィンドウ。






ここに限らず、宝飾店のウィンドウは、デパートメント・ストアと比べると、とても小ぶり。


Van Cleefのウィンドウのサイズは、せいぜい、40㎝×50cmってところだと思います。



このコンパクトさを逆手にとって、こちらは毎年。


細部まで凝った、とてもファンタジックな演出をしてくれる。




vca1.jpg



今年は、劇場がテーマ。


劇場と言っても、おそらくはオペラなんでしょうけども。



vca3.jpg


vca4.jpg



影絵(というか切り絵)で、オーケストラ・ピットの演奏者、指揮台のマエストロ、ボックス席で笑いさざめく観客が表現されています。



とても静かで、ロマンティックで。



繊細な演出。



惹きこまれるようにして、細部まで。



時間を忘れて、観察していたい。






子どもの頃の、幻燈とか。


万華鏡を覗き込んだときの感覚に近いものがあるかも。






たいへん、魅惑的なデコでした。



わたしは、今シーズンのウィンドウでは、こちらが一番好きだったかな。




vca5.jpg



« 蝋梅 | Home | Holiday Windows at Bergdorf's 2010-2011 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

