スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Holidays
Thu.09.12.2010 Posted in NY

101210-1.jpg



ロックフェラー・センターにて。





こんな仕事をしていながら、ただひたすら綺麗綺麗と。

ぽかんと口を開けて喜んでばかりいても、仕方がない。



この時期に街歩きをするわたしは、完全に。


取材モードに入っています。







それにしても。



不況のせいか、自分の目が慣れてしまったせいか。

多分、その両方だと思うけれども。


ここ数年の、NYのホリデイ・シーズンのイルミネーションやディスプレイは、以前に比べると。



かつての、あの目に眩いばかりだった煌びやかさが、大分、目減りしているように思う。





101210-3.jpg
ヘンリ・ベンデルのウィンドウ。





絢爛豪華な満艦錦も、シック路線も。


ポリシーがあって、かつ徹底してさえいれば、OK。


わたしは、どちらも好きです。




何事も、中途半端が一番あかん。

どっちつかずの中途半端なものってのは、貧乏くさいのだ。







貧乏くさいホリデイ・ディスプレイなんて、そりゃ本末転倒というか。




ほとんど、悪い冗談みたいなものだろう。


« Ranunculus Bouguet | Home | Black and White Bouquet »

comments

あ・・・。
日本の場合・・・最近は特に貧乏臭いディスプレイ・・・多いですよね・・・。
他の季節はお金かけなくても、この時期だけは頑張ってもらいたいモノです。

さきこさん

お金をかけなくても、いくらでも素敵なものは作れると思うんですよね。
わたしたち日本人は、本来そういうものは得意なはずなんですよ。

ただ単にアメリカの真似をしても、それは所詮猿真似にすぎません。
日本人には、日本人にしか創出しえない美というものがあります。

さきこさんもわたしもクリエイターとして、お互いにがんばりましょうね。

そうなんですよね。
頭の固い?!クライアントの希望を聞いて仕事をするのって、なかなか大変ですけど、良い仕事したいものです。

さきこさん

いつか、一緒に組んで仕事が出来ると良いですね。
その日まで、お互いに腕を磨いていきましょう!

はい!!
頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

