スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズン到来
Fri.12.11.2010 Posted in flowers

101106.jpg




ハロウィンが終わった直後から。



花の世界は、すでにクリスマス・モード全開。






加えて、秋はWeddingのシーズンでもあり。



これから年末にかけて、この業界は、1年でもっとも慌しい。





超・繁忙期に突入です。





わたし自身も多分。



ここ十年で、今が、一番忙しい。





と同時に、毎日が、とても充実しています。




自分は本当に、恵まれていると思うし、また。




ああ自分は、つくづく。



どこまで行っても現場向きの人間なんだ、と。




日々発見しては、面白いやらおかしいやら。






とにかく、前線に、自分の足で立って。




自分の目で見て、感じて。
自分の手を動かして。

学習して、実践して。


必要であれば、戦って。



自分のものにしていくプロセスが、何よりも楽しいのだ。



神経が研ぎ澄まされて。


五感が拡がっていくのを感じる瞬間が、大好きなのだ。






昨日までできなかったことが、今日はできる。




わたしにとっては、これこそが。




生きる喜びだ。









明日も朝イチで、Weddingのいけこみです。





皆様、どうか良い週末を!



« For Holidays | Home | Fox faces »

comments

お疲れ様です~。そっか、花の世界は年末までまさに師走の状態が続くのですね。
でもMARIさんのタフさならきっと大丈夫だね^^
私は先日街でクリスマスソングが流れてるのを聞いて、せめて12月に入ってからにして欲し~~と思いましたが・・だって最近あまりにも売り手が行事先取りしすぎで(年賀状もあんな早かったっけ?)、風情がなさすぎ!!
>昨日までできなかったことが、今日はできる
まさに同感です。私もバレエをやっていて一番喜びを感じるのは、これかも。
同じことをぼーっとくり返すよりも、何故できないのか、できるようになるにはどうすればいいのか?考えて実践してまた考えて。
そうやって自分のものにしていくプロセスが好きなとこ、似てるかも。
なんか同志のようで嬉しいな笑。(私のは趣味ですけど^^;)

みいこさん

季節先取りは茶道の世界だけかと思ったら、違いました。
花もやった(笑)

>そうやって自分のものにしていくプロセスが好き

そうね。
理屈はともかく、ほら、体で覚えたことって忘れないでしょ。
やっぱりね、自分の五感で感じることって嘘がないじゃん?
何よりも信頼が置けると思うんですよ。

わたしは、生きることっていうのは要するに、体験によって自分の中の引き出しを増やしていくことだろうと思うわけ。
アタマでいくら考えてたってダメっすね。やんなきゃね。
頭でっかちもいいとこだった、過去の自分に言いたいですね、考えるな、とっとと動け!って(笑)

わたしはとにかく、どんなことがあっても、色々悩みや惑いがあっても、最終的には自力でポジティブになれる強い人が好きです。
だからみいこさんのことも好きですよ。えへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。