--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Arc
Wed.13.10.2010 Posted in flowers

101013-1.jpg



珊瑚水木、孔雀草、鶏頭、ダリア、モンステラ。






珊瑚水木は、自由自在に曲がり。
また、矯めが効く素材なので。

これからの季節、リースの土台などにも、よく使われます。




今回は、3本の珊瑚水木のうち、1本を水からあげて。

逆さまにいけてみた。





101013-2.jpg





日本のいけばなは、間の美学。



空間を、いかに生かすかが勝負です。





これが、本当に難しい。





それだけに、ごくごく稀に。

5回に1回くらい、「あ、ここだ」という場所に、枝がうまく決まると。





胸がすくような思いがする。







そんなことは、ほんとうに、ごくたまに、ですけどもね。



« 三輪山登拝 Part1 | Home | Autumn yellow »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

