スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Van Gogh
Thu.30.09.2010 Posted in Art

100930.jpg



『ゴッホ展』@新国立美術館。







プレス内覧にて。




これまで自分が国内外で観てきたゴッホの特別展では、間違いなく。



今回が一番よかった。




展示そのものが、というよりも、これは多分、わたし自身のスタンスの問題だ。





鮮烈な色使い、主題へのピュアな眼差し、力強い描線。



彼の生真面目なイノセンスが、今の自分の心に深く深く響いた。






不器用な情熱家で。


最後の最後まで人間が大好きだった、画家の魂に触れることができて、わたしは幸せだ。






久々に、電気に触れたように。


五感がインスパイアされる、素晴らしいエキシビジョンであった。





ああ、本物の才能というのは、きっと。



こうやって、人に、具体的な影響を与えるものなんだな、と思った。









明日から展示開始です。



どなた様も、是非。






Don't think.


Just feel.




« Oriental Curiosa | Home | 葉もの »

comments

『ゴッホ展』行きたいです。
ハナが生まれてから、美術館には行けてませんでしたが、これは行きたいですね。
彼女が昼寝をする時間を狙って行こうかな。

さきこさん

先ほどはありがとうございましたーーー
何のお構いもできず、本当にすみません。
今月中に是非、ご再訪ください。なんといってもHANAちゃんの、素晴らしいデコをもっとじっくり愛でたいし、さきこさんともゆっくりお茶でもしながら、積もる話をしましょう♪

ゴッホ展、旦那連れで是非。
ライブラリーは子ども向けの本があるわけじゃないですが、子どももOKです。それにあそこは施設が広いから大丈夫ですよ。オープンエアのカフェもあるし、そう、ミッドタウンも近いですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

