--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
葉もの
Wed.29.09.2010 Posted in flowers

100929-3.jpg




トクサ、モンステラ、桔梗蘭。






グリーンの濃淡のみ。



100929-2.jpg




豪華で奇抜な花材をふんだんに使えば、派手で人目をひく花は。



いくらでも作れる。





ある意味、腕がなくても出来てしまう。







そして、往々にして。




「鬼面人を威す」結果となる。










最小限の材料だけで、どう表情を作るか。




いかに大きさを出すか。



どこまで豊かな世界観を表現できるか。






最終的には、そこで問われるのが、「腕」であろうし。




日本の花の、目指すところなんだろう。







簡にして素。

しかし、貧乏臭さとはあくまでも無縁、という。






とっても難しいことだけど。





この世の中に、不可能なことなんてないはずだ。






100929-1.jpg



« Van Gogh | Home | 原点 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

