スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Tweefontem Herb Farm
Tue.17.08.2010 Posted in NY

100817-2.jpg



Union Squareのファーマーズ・マーケットにて。





いかにもオーガニック系の、ナチュラル美肌のスリムな女性二人が出していた店。



売っているのは、ハーブティーと、エッセンシャル・オイル、ボディ・バームなど。



わたしが購入したのは、"Lavender Healing Salve"。

もちろん、天然材料のみを使用。




花を頻繁に扱っていると、年がら年中水仕事をしているようなもので。


こまめにケアをしていないと、あっという間に手が荒れます。



手が荒れると気持ちがすさむ。



てか、指先は、人様はともかく。

何よりも自分の目につくので。


綺麗に保っていたいんでございます。


自分のために。





なので、ハンドソルブやバーム、クリームは、良さそうなものがあったら手当たり次第に買って。
家にも仕事場にも、そこいら中に常備しておきます。




100817-1.jpg


ここのSalveは、一切混ぜ物なしだからか。

とても、純粋な香りがします。



"Organic olive oil,organic coconut oil,beeswax,vitamin E,
calendula,comfrey,lavender,lavender oil,
& love"


が入っているそうですよ。



最後の"& love"で、購入を決めたわたし。




大きなサイズは10ドル。

小さなのは、5ドルだったと思います。



« IF YOU LOVED ME | Home | 6月~7月に観た映画(メモ)  »

comments

お!またまた素敵なものを見つけましたねー。てかファーマーズ・マーケットも5年も行ってないとすっかり様変わりしちゃってるんだろうなあ。。(一軒気に入ってるチーズ屋さんがあったのですが)
しかもこの手のオーガニックものにしては安いっ♪あと元々のハーブの香りがちゃんとするかもポイントですよね。
う~~んよさげ!!にほいを嗅ぎたい笑!

みいこさん

チーズ屋さん・・・沢山出てるからなァ、チーズ系は。どこのでしょうね?
様変わりはしてないんじゃないですか?基本的に出てる店の系統は今昔変わらず、いつも同じですよ。
オーガニック系の野菜・果物・花・パン・ハム、チーズetcetc。で、冬はホット・アップルタイザー、夏はコールド・バージョンかレモネードね。

このSalveの香りは、ド・ラベンダーです。これだけ直球な香りのものも、そうないんじゃないか?ってくらい。
ただ、保存料も添加物も一切入っていないから、早めに使いきらなきゃいけませんね。

「Bobolink Dairy」ってお店です。チーズもだけど、パンもおいしかった気が。確かニュージャージーから来てるらしい。。てか大体あの辺の農家の人が多いですかね。

香り、ラベンダーでしたか~♪安眠できそう!

みいこさん

合点です。今度行ったとき探してみますね。
香りは、ラベンダーとミント、カレンデュラを作っているんです。どれも素敵な香りでしたよ。

アイス・ハーブ・ティーも売ってます。勝手に自分でコップに汲んで飲んで、後でお金を払うんですけど、これも美味しいっすよ。
アメリカのハーブは、日本に比べて味が濃いんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

