スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
もくもくの桃源郷@渋谷
Fri.13.08.2010 Posted in eat

100813-6.jpg



先週、小川さんの還暦のお祝いをさせていただいた後。



ラブリーyさんとおもむろに目指したのが、渋谷の某・名店。




ホルモンの世界では、知る人ぞ知る、超人気店のこのお店。
(yさんの行きつけ=『ラブな店』)


予約をしていなかったので、今日は並ぶかも~などと言いつつお店に到着したら、やはり行列ができておりました。


しかし、ものの10分程度でイン。

ラッキーガールなyさんの神通力のおかげにちがいない。



100813-1.jpg
グレープフルーツ・サワーで乾杯。



100813-2.jpg
レバ刺し。
超!新鮮。とろけます。



100813-3.jpg
絶品のホルモン。
焼き方をyさんに指南されつつ、あっという間に平らげる。



100813-4.jpg
わたしがこの日一番ラブだったのは、この「ミノサンド」。
ああ、今すぐ食べたい。
いつでも食べたい。



100813-7.jpg
タン。
とっても上品。新鮮。
うまい~。



100813-9.jpg
ナムル。
舞茸のナムルって、わたしは初めてかも。
さっぱりしていて、美味しいです。



100813-5.jpg
ギアラちゃん。
名前が可愛いな、怪獣みたいで。

胃のお肉だそうですよ。
美味しいですよ。

ここらあたりで、あまりの肉の美味しさに我を失い、親指を負傷するわたくし。
(アホ)



100813-8.jpg
でも食べ続けるわたくし。

これはテール。
身がたっぷりで、たいへん美味でございます。




なにせ、人よんで「ホルモンの女王」たるyさんの先導で食べておりますので。


特に美味しい部位ばかりを選んでもらっていると思いますけども。
(オーダーはすべてyさんに一任)


どれも、死ぬほど美味でございました。。。




今までわたしが食べていたのは、あれは、ホルモンじゃなかったんだな!




ホルモンって、どうしても、多少匂いがあったり、若干歯ごたえというか、歯あたりが強かったりとか。
そういう印象を持っていたんです。


しかし、ここのホルモンは、一切!

そういうことがございません。



てか、いわゆる普通の部位のお肉たちよりも、百万倍は美味しいです。



わたしは、もう、ここ以外では焼肉はいただけません。

新鮮さも、味も、全然違うんだもの。



で。



ここまででも、女子二人連れとしては。

結構な量をいただいていると思いますが。


〆には、絶対にこれを食べないと!




100813-10.jpg
テール・スープ。



yさんの計らいで、ゴハンを入れていただいています。
いわゆるコムタン・クッパです。



もうね。

死ぬかと思いました。
美味しくて。



悪い風邪で寝込んだとしても、ここのテールスープをいただけば、きっと。

一発で治ると思います。


濃くて、でも、すごく上品なの。



ああ、NYに送ってやりたい。

あの人やあの人やあの人に、ここのテールスープを食べさせてやりたい。。。



本当に、ぜんっぜん臭みがなくて、なんぼでも食べられるんです。
何この美味しさ。

キムチと一緒に食すと、また別の桃源郷が。。。



もうわたしは、ここ以外ではコムタンは
(以下略)





100813-11.jpg
最後は、繊維までたっぷり入った、自家製のパイナップル・シャーベット。
これは、常連さん限定のサービスです。
わたしはyさんのコバンザメ。






ああ、美味しかった・・・。



髪の毛から足の爪先まで、油まみれの煙まみれになりますが。

そんなこたァどうでも良いのです。


今すぐにでも食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい。






yさん、もう、ほんと、いつもありがとうございます!



めくるめく、もくもくの世界。


わたし、引き返せなくなりそうです。





ああ、これぞまさしく、point of no return。




« Same time | Home | Summer white »

comments

美味しそう!

私もホルモンといったら、
脂っぽさとかニオイとかで敬遠してるんですけど
こちらのお店のものはビジュアル的にも全く他と違いますね。
レバ刺しなんてホンマグロみたいですし。

目から鱗的な味覚の喜びが文章からとても良く伝わってきます。
私ももくもくしたくなってきました!

もくもくは美味い

メガヒヨさん

内臓ってやっぱり痛みやすい部位だから、普通のお肉よりも一手間も二手間もかけないと、美味しくはいただけないんでしょうね。
ここのホルモンは、新鮮さももちろんなんですけど、多分この「仕事」の腕が良いんだと思います。

帰宅したら、猫に全身をチェックされましたけど(全身ホルモン臭)、翌日は肌がぷるぷるになりましたよ。
ホルモン系はコラーゲンたっぷりだから、美肌にも良いそうですし、美味しいし、言うことなしですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

