スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
La Bagle Delight
Fri.23.07.2010 Posted in NY

DSCN6840_convert_20100723224928.jpg



おはようございます。


NYは、今日は薄曇り。
気温は高からず、低からず。



一日が始まりました。





La Bagle Delightは、一番近所にある、美味しいベーグル・ショップです。


それほどベーグルが好きなわけではないわたしは、自分からすすんでこの、ずっしりとした炭水化物の固まりに手を出す事は、あまりございませんのですが。


今日は、ここのべーグルで朝ご飯にしてみた。



チキン・クランベリーサラダと、スカリオン・クリームチーズのハーフ。
べーグルはeverythingです。


ここのはフィリングが美味い。

チキンサラダには、でっかい胡桃とクランベリーが沢山入っていて、味も食感も同時に楽しめます。




写真に写っているバジルは、ユニオンスクエアのファーマーズ・マーケットで買ったもの。
山ほど買って、たったの5ドル。

とりたてほやほやで、まだ根っこや葉っぱに土がついていた。
それはそれは良い香りがして、見ていると元気になるので、自分用に買って、そのへんに分けて飾っています。



この街は、花も食べ物も人間もイキの良いところが、何よりも好きだ。






さ。



そろそろ出かけるとしようかね。





« Bouquet for Summer | Home | 再見 »

comments

おおーNYライフ満喫ですね笑♪
べーグルは確かにずっしりだけど基本油も卵も使ってないので、食べてもたれる感じはなくないですか。って私が炭水化物大好きだからそう思うだけか・・。
で!この野性的なバジルを見たら、わが心の故郷笑、「フォーベトフォン」を思い出しちゃったじゃないのよーーー涙
(もしお時間あったら、サイゴンヌードル食べに行ってみて~^^)
フォーを頼むとてんこ盛のバジルやら生もやしやらが付いてきてそきゃあもう至福笑。(フォーもおいしいよ)
以前はイタリアンバジルしか知らなくて飾るっていう発想がなかったけど、こういうワイルドなのは、飾っても良いのですねぇ。

みいこさん

昨日、フォーを食べましたよ。ブルックリンでてけとーに入ったベトナム料理屋で。
ミントともやしがどっちゃりで、でっかいライムが添えてあって、とても美味しかったです。

こっちのアジア飯は、どこに入ってもそんなにハズレはない気がする。あ、中華は当たり外れが結構ありますけども。

べーグルはねえ、別にそんなに執着がない(笑)
わたし多分、膨満感が苦手なんですよ。いつでもさくさく身軽に動けるようにしておきたいから、お腹一杯になって体が重くなるのがイヤなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

