スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
茜さす
Wed.21.07.2010 Posted in NY

100720



July 20th, 2010

19:30 @Brooklyn heights






茜さす 日は照らせれどぬばたまの


夜渡る月の 隠らく惜しも







Thank you.


Thank you so very very much,




Howard.





« For him | Home | お知らせ »

comments

MARIさ~ん♪
NYで楽しめてますかぁ~(^^)
素敵な風景。。。
MARIさんが、いつか住むかもしれない街
たっぷり満喫してきてくださいね~

mifoちゃん

きれいでしょ?
ブルックリンハイツから眺めるマンハッタンのダウンタウンは、多分NYでも一番ゴージャスな景色だと思います。わたしはここによく来るんです。

こちらは日没が遅くて、9時過ぎにやっと日が暮れるんですよ。
日が落ちる直前から直後が、もう最高なの。
どんなアートもこの景色には、ああもう全然かなわないな、と何度見てもしみじみします。

NYは、わたしの場合は、楽しめるかどうかってことはあまりね、問題じゃないの。
ここは楽しむというよりは、自分を鍛えてもらえる街だから。
この街にいると強くならざるを得ないからね(笑)、そこが一番好きなんですよ。

わたしね、実はね、人よんで "修行系ドS” なんですよ。
修行大好きなの(笑)

NYからのポスト、旅先からのエアメールが届いたみたいでうれしいな。

横レスですが

>NYは、わたしの場合は、楽しめるかどうかってことはあまりね、問題じゃないの。

の下りにまたしてもぐわっと胸をわしづかみにされました。
何度MARIさんの過去ログでそんな気持ちになったことでしょう(←愛の告白??)。

今回はすれ違いでお目にかかれず残念でしたー。
しつこく上京しますのでよろしくお願いしますー!

ayaさん

ありがとうございます!
上京なさってたんですよね。ゆりちゃんから伺ってました。ほんとすれ違いで残念。。。

わたしのような修行系にとっては、自分が何をどれだけ吸収できるのかが最大の関心事なんです。修行するのがヨロコビなんです。
ですから、楽しみにとか、バケーションでNYに来るってのとは、スタンスがちょっとまた違いますね。
ここは、自分の欲するものを自覚する人間には、きちんと与えてくれる街です。
ま、試練も与えてくれますけども(笑)

ここは楽しむというよりは、自分を鍛えてもらえる街だから。
この街にいると強くならざるを得ないからね(笑)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

納得です!!
私もニューヨークに居るとパワーアップしてるって言われる事が多い・・・。
相方にはこれ以上パワーアップしなくて良いよって言われてますけどねっっ。

さきこさん

いやァ、わたしは別にパワーアップしてるわけじゃ(笑)
さきこさんのことは存じませんけども、自分について言えばね、NYは、自分自身を客観的に見れるんですよね。

ああ、ここは自分OK、これでいけるってところと、全然ダメ、こんなんじゃまだまだ足りない至らないってところを、はっきりと、容赦なく目の前に突きつけてくれるのが好きなんです。
日本にいると、大概のことは何不自由なくこなせてしまうじゃないですか。キャリアも金もそこそこあってさ。
でも、この「こなせてしまう」ってのが怖いってか、わたしはね、そういうのにはもう、飽き飽きなんですよ。

わたしはもっと頑張りたいんです。
NYだとわたしには、まだまだ未完成で未熟な自分の姿が鏡に映ったようによく見えます。そこが好き。
自分に何が足りないのか、どこをどうして行けばよいのか、それがわかれば後は自分次第ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

