スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Summer Snow
Thu.08.07.2010 Posted in flowers


100705-2.jpg



先月、大阪で出逢ったmちゃんからのオーダーで、お届けした花。








100718-1.jpg





この香りが、花と一緒に、どうか。




届きますように。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・薔薇2種(オールドローズ、スプレー:ウェディングドレス)
・デルフィニウム
・ニゲラ
・虎の尾
・クレマチス
・ブラックベリー
・ゲイラックス





« Backstage of Majestic 4 | Home | 花市場にて »

comments

素敵っーーー。しかもすごい大物作品ではないですか!
私この白い花2種、どちらも大好きです♪(基本的に白い花が一番好きなこともあるけど)このまま髪飾りとかブローチにしたいくらい・・。
ちなみに先生にひとつ質問笑。
これは夏に咲く花なのですか?

みいこさん

ありがとうございますっ!

白い花って、最初の写真の方ですか?薔薇の方?
何せ、クレマチス以外は全部白い花なもんで。。。

最初の写真の方だったら、長い穂に小花がたくさんついているのが虎の尾、レースのように繊細な花弁の花は、ニゲラです。

両方とも5月終わりから7月頭にかけて咲く花ですので、初夏の花ですね。
虎の尾は茶人の好む花で、茶花としてよく使われます。
ニゲラはキンポウゲ科で、少しスパイシーで爽やかな芳香がありますよ。

>白い花って、最初の写真の方ですか?薔薇の方?
スプレーの薔薇と、レースのように繊細な花弁の花・・ニゲラですかね♪真ん中が薄いグリーンの・・。ほんとに綺麗。
で初夏の花か~いいですね、このうっとうしい季節をひととき忘れさせてくれるような。あじさいも好きだし、夏まっさかりの花よりちょっと風情があってやっぱ初夏っていいかも。

みいこさん

あ、薔薇の方か!
このスプレー・ローズは”ウェディング・ドレス”という品種です。綺麗でしょう?
花の形も清楚で言うことなしなんですが、実はこちらもフレグランス・ローズなんです。胸のすくような良い香りの、素晴らしい薔薇ですよ。

ニゲラと薔薇は、ラブリーにも大人っぽくもなる黄金の組み合わせだと思います。
こういう透き通るような白の、繊細な花は、意外と真夏にはない気がしますね。真夏はブルーとか、逆に緋や、濃い紅が多いと思う。
夕顔なんかは日本の夏を代表する白い花ですが、手折るとあっという間に萎れますよ。槿も水揚げが難しいし。
儚いんです、夏の白い花は。

繊細すぎる白は、盛夏の、強くて容赦ない日差しには耐えられないようにできているのかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。