スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
花市場にて
Wed.07.07.2010 Posted in flowers


100704-4.jpg



スプレー咲きの、可憐な薔薇。






フローリストの朝は早い。


市場の表日、朝の5時から6時半。




この時間の花市場は、まるで。



戦場のようなもので。



目当ての花を見つけたら、即座に確保しないと。



ああっという間に、同業者に攫われてしまう。




いつも真剣勝負。




100704-5.jpg




無事に仕入れを終えた後、場内のスタンドで。


腕一杯の花を抱えて、その日初めての。



コーヒーを立ち飲みするのが、ささやかな幸せ。




100705-6.jpg




« Summer Snow | Home | Clematis »

comments

MARIさ~ん 早朝からありがとうございました~♪

昨夜、お友達から連絡あって、「何のお花か私にはわからないんだけど、凄く良い香りがして、お母さんも喜んでくれてると思うよ~。お花が大好きだったしねぇ~」
と、まだまだ悲しみも癒えていない状況の中でも、とっても喜んでくれてました!!
ホントにありがとうございましたー♪

私のイメージだったみたいですよ!彼女がお花を見て「mifoちゃんっぽいって思ったよ~」って!!
さすが!MARIさんの感性の鋭さを改めて実感^^

これからも、お花たちの個性を生かしながら、素敵なアレンジしてってくださ~い♪

また、お願いしまっす(^^)

mifoちゃーん!

嬉しい言葉をありがとう!
そういっていただけると、作り手として本当に幸せ。
ああこの仕事やってて良かった!と心から思えます。こちらこそ、感謝です。

わたしは、贈り主の方が自分の知り合いや友人の場合は、できるだけその方の個性を、花に反映させるようにしているの。
主役はあくまでも、花を贈る人であり、贈られる人であるべきと思うんだよね。
花屋は裏方であり、黒子です。

オーダーしてくれて本当に有難うね!
また是非いつでも、よろしくお願いしまっす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

