スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月6日って・・・
Sat.07.06.2008 Posted in cat

080606-7.jpg



『オーメンの日』。

・・・じゃなくて!


なんかの忌日にあたっているんでしたっけ??





・・・などと思って、今Wikiで調べましたが、別にどうということもないですね。
何らかの(てかキリスト教の)忌日なのかと思っていました。

オーメンって、完全にフィクションなのね?
(あたりまえだ)


なんでまた、そんなことをうだうだと言っているかというとね。

昨日は、色々やらかした(というか、やらかしかけた)からです。


てのは、仕事で、昨日の昼間は、ちょっと遠方に赴いていたんですが。
夜は抜けられない会議があるってんで、セミナー聴講を、途中で切り上げて帰ってきたんです。

その分野
(わたしの稼業は、こう見えても、超・固いんですよ。
笑うなら笑うがいいさ!)

・・・にしては、珍しく面白い講演だったので。
結構残念だったんですが。

後ろ髪引かれる心地で、中途退場。


で、職場に戻って、同僚にね。

会議の場所どこだっけ?って聞いたらね。


「へ??今日の会議、出席するんですか?」


ってね。


・・・・・・・。


出てくれって言ったのは、そっちじゃないんかい!



そらーアタシは、プロパーじゃないけども!

でも!
あんたが何度も頼んだから、こっちゃ珍しく、こんなフォーマルな格好で来たんだよ!



・・・まぁ、いいです。
ほかにやることもあったし。

結局、会議には出ず。
夜10時まで、全然別の仕事をしてました。


いやいや。


たまにはそういうこともある。

人のふりみて、わがふりなおせ。
人を呪わば穴二つ。

cat2.jpg


深夜帰宅してみれば、わが愛・オニギリがね。

家中、何箇所にも吐き戻しをしておりましてな。

夜中に洗濯機をぶんぶん回すハメに。


いいけど。

オニギリのためだったら、別にそんなの、どーってことはないんですけども。


ただ、ちょっと心配なの。

梅雨時は、人間だけでなく、動物も植物も、心身に変調を来たんですよね。


今は、心配事はねぇ~。

できるだけ最小限に抑えたいところなんだよなぁ~(笑)

大丈夫かしら。
(注:今この瞬間は、幸せそうな顔でソファ寝しておりますよ)

cat1.jpg


080606-4.jpg

梅雨時だってのに、また植物が増えた・・・

手前のブルーの花です。瑠璃手鞠。
でかい。

わたしが青系の花を育てるのは、かなり珍しいこと。

« 七夕 | Home | Thank you »

comments

オーメンの666は黙示録にある悪魔の数字でしたっけ?でもいつだったか、実は667だった笑!っていう情報を見つけて(ほんとかどうかしらないけど)、「だとしたらオメーンはどうなるの?」と心配したことがあったなー笑。
オニギリちゃん、相変わらずかわいいですのぉ~~。
(私はこのおばQみたいな白い手に弱い笑)
まだまだ元気で過ごしてくれるといいですね。

みいこさん

あ、そうか!黙示録!
そういえばそうでしたね。耶蘇教(おいコラ)のことはテキトウにしか理解していないので、出てきませんでした。そうか。

オニギリはねぇ、暑さに弱いんですよ。。。
毎年夏になると、体調を崩すんです。
特に誕生日前後がデンジャラスなので(七夕が誕生日)、これから1ヶ月、要観察です。
ここまできたら、長寿番付を目指して欲しい!
目指せ、20歳!

MARIさま、ご無沙汰しております。
以前のブログを閉じられたときには残念でしたが、オニギリちゃんの写真をまた見ることが出来て嬉しいです。

それにしても相変わらず毛並みが美しいですね。
話に聞くと「なめんなよ」の猫は重労働にも関わらず24歳まで生きたそうです。
環境が整っているオニギリちゃんならもっと長生きするのではないでしょうか。

ところで、6月6日で私が真っ先に思いつくものといえばUFOが落ちた日ですね。
ドラエモンの絵描き歌の。(下らなくてすみません。)

かなかなさん

お久しぶりです!
いつぞやの某氏バースデイではお会いできず、残念でした。
かなかなさんにお会いできるなら参上したいくらいに思っていたのですが、バタバタしておりました。

24歳ですか!
そ、それは凄い・・・
目とか見えていたんだろうか・・・
軽く120歳は超えてますね、人間年齢だったら。

ドラえもんって、そうでしたっけ?
UFO落ちたのか?
さっき口ずさんでみましたが(阿呆)、その歌詞は出てこずじまい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。