スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Go West 
Fri.11.06.2010 Posted in flowers


さて。




この度、わたくし。



関西は大阪にて、他流試合。



あ、いやもとい。




道場破り。





いやいやもとい何を言うか不調法無礼ふつつか者、手打ちにしてくれるわええ加減にせんかおらおらおらこの地雷女が!





・・・ということで。
(長いわ)






お花の講習会に、参加してまいりました。






花鋏を懐中しつつ。


仕事を放り投げて、えっちらおっちらと向かった先は。



ドイツのジュエリー・ブランド、BUNZ社主催の。


その名も、「BUNZ 愉会サロン」。



会場は、リーガロイヤルホテル大阪のスウィート・ルーム。




教えてくださった先生は、堺市に本拠地を置く華道・みささぎ流家元。



片桐功敦氏。





100611-7.jpg





実は。



今回こちらに伺ったのは、誠に、不思議なご縁の賜物というべきものであり。



「愉会サロン」のナビゲーター及び司会進行でもあられる、関西の麗人。

マダム松澤こと松澤壱子さん。



そして、いつもいつもいつもいつも、なにかにつけて足を向けては寝られないほどお世話になりっ放しの。


ラブリーyさん。



このお二方が、わたくしを、はるばる。



大阪まで、導いてくださったのでした。




100611-8.jpg




人生は、常に"出会い"の連続で。


今ここにある自分を作り。

かつまた、育ててくれたのも、縁と出会いがほぼすべてである、と。




いつもそのように思っているわたくしですが。




お二人との出会い。

そして、お二人を通して得た出会いは、きっと。



この先の自分にとっての、何度目かの。



大きなターニング・ポイントになったんじゃなかろうか、と。




そんな確信があります。





100611-5.jpg





2日間にわたり、お付き合いくださった素敵な面々。



可愛い顔してアンタできるねちょっとおねいさんのお膝の上にお座り、のmちゃん。



そして、クールで素敵なおっとこまえ院長先生ことayaさん。



Kさん、Yさん、Tさんほか。


ご厚情をいただいたすべての方々に、心からの感謝を捧げる次第です。





本当に、ありがとうございました。








・・・いつものごとく、前置が長くなりましたので。



当日のサロンの様子と花については、後ほど、また別項にて。





« 花籠 | Home | 4月~5月に観た映画(メモ) »

comments

MARIさん、こんにちは~
大阪では、本当にありがとうございました♪
とっても素敵な出逢いが想像以上にあって、行って良かった~と心底思ってます(^^)

MARIさん、とっても魅力的でしたー
たっくさんの刺激を受けたこと、私の今後にも大きな影響を与えてくれること間違いなし!! と確信しました~
これから、ヨロシクお願いしま~す♪

MARIさんの膝の上に座りたいmでした(笑

熱くて超男前なMARIさんっ

もうお言葉の一言一言が決まってて、かっくいいーと心にメモさせていただきました~。語録を作りたいくらいに。お花を始められたエピソードだけでも軽く一編の物語になりそう。もうこうなったらマダムに小説書いてもらいましょうかいね??

それにしても、齢四十を超えて、こんな素敵な出会いがあるなんて、人生ってなんて素晴らしいんでしょ(おおげさ?いや、でもマジで)。







mifoちゃん

ほれ、膝にお乗り!(笑)

って初対面だってのに、可愛いmifoちゃんを前に舞い上がってセクハラの嵐をかまして!すみません!
わたしの中身は実は、80%くらいはオヤジが入っているんです。申し訳ない、もう、ほんと。。。

2日間、本当に楽しかったね!
さすがゆりちゃんの掌中の珠だけあって、mifoちゃんはもう、素晴らしくよくできる女だということが、ちょっと一緒にいただけでわたしにもよーくわかりました。こんなおっさんにお付き合いいただいて、ありがとう!

じゃ、次は福岡で(笑)

ayaさん

ほんと、濃密にして幸せな2日間でしたっ!
ありがとうございました!

ayaさんのような素敵なオネエサマにお逢いすると、ああ日本も捨てたもんじゃないな、としみじみ思うわたしです。
ayaさんの懐の深さに甘えて、どうでも良いことを喋べ散らかしてスミマセン!
まったくお恥ずかしい限りですが、何せ生まれつきの猪突猛進なので、壁にぶつからないと止まれないんです~(笑)

愉会サロンも最高に楽しかったし、翌日の別ボも!
もう、思い出しただけで、一目散に神戸に飛んでいきたくなります。

また神戸で是非近いうちに。
てか、早く東京に来てください!(笑)

対決が!!

片桐先生とMARIさんの対決を目の前にできて
私、ドキドキワクワクハラハラ。笑

やっぱりなーのあまりお直しないことにちびっとがっくし。笑

私、取られっぱなしでしたからーーーー。涙

とここに序章。上に行きますっ!!

対決なんてそんな!

yuricoさん

人聞きの悪い!(笑)
あんなおっとこまえを前にして対決なんてできまへんっ、乙女としてっ!その中身がいくらオヤジであっても!
わたしは純粋に、教えを乞いに行ったんですYO!

しかし真面目な話、彼の、静かで緊張感のある作風とお人柄に、なんというか、同じ花人(のはしくれ)として、体得するものがありましたよ。言葉ではうまく言えないんですけどもね。
行ってよかった。
yuriちゃんには、ほんと感謝です。ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

