スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
HO-HO-HO@白金台
Thu.27.05.2010 Posted in eat

100527-1.jpg



白金台にあるベトナミーズ、『HO-HO-HO』でランチ。




この街に来るのは、大概、美術関係の所用。


この日は、畠山記念館で、茶道具を観てまいりました。




100527-3.jpg
これは友人のオーダーしたフォー・ガー(鶏肉のフォー)


100527-2.jpg
こちらはわたしの注文。ベトナムやきそば(ハノイ風)



いつも思いますが、ベトナム料理って、フォトジェニックじゃないな。。。

なんかこう、地味。




味は、たいへん美味しかったです。
特に、ハノイ風やきそば。

ニョクマムと海老、それに鶏の出汁がうまくて、さっぱりもちもち。
後をひくお味。


見た目地味ですが。



ベトナム・カンボジアはね。
インドネシア・マレーシア・タイとは全然。


文化圏が違うのね。





お隣の、タイの料理は、もっと。

色も味もコントラストがきいていて、装飾的で、写真映えがします。





でも、日本人は大概、ベトナム料理の方が好きね。



なんとなく、わかる気がします。


この地味さ加減とやさしさが、日本人のテイストに合うというか。

安心感があるんだろうな。



100527-4.jpg
ベトナム・コーヒー。
底に練乳が沈んでいます。



ベトナム料理って、東南アジアの懐石料理って気がするな。



水墨画のようだわ。




« Keep Swingin' | Home | 花の中の花 »

comments

ここ知ってるーー!!

一度だけ行きました♪
階段がきつかったぁ>トレーニング不足な私
このおとなりのペットショップのお犬様のお値段に
驚愕したことを思い出しましたよ!!笑

わたしが後追いっすよ!

yuricoさん

いえ、わたしがゆりこさんの記事を見てから行ったんですYO!美味しそうだったから。
で、美味しかったです。教えていただいてありがとうございましたっ!

で、ペットショップですか?隣?
全然気づきませんでしたが・・・。
・・・・・・。

自分が典型的な猪突猛進なイノシシ女で、相も変わらず懲りもせず、目的以外は何も目に入っていないということが証明されてしまいました、よ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

