--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
BLUE MARBLE
Mon.05.04.2010 Posted in NY

100405-1.jpg


ブーケのようなアイスクリーム。




あまりにも良い天気で、初夏のように爽やかなので。


Kさんと連れ立って、近所のアイスクリーム屋に突撃。



ブルックリンの『BLUE MARBLE』というお店です。



100405-3.jpg



ここは、地元の二人の女性が始めたショップで、原料はすべてオーガニック。


各種アイスクリームにソルベ、コーヒーにクッキー、マフィンやブラウニーなど。
どれも実にやさしい、地味あふれる風味。


以前、レモンシードのマフィンを食べたことがありますが、こちらも大変美味しいです。



100405-2.jpg


外見も可愛い店ですが、内装もホワイト中心で、とても素敵です。
可愛らしい、でも、甘すぎなくてよろしい。


高価な内装材は一切使わずに、センスで勝負という店です。

ニューヨークには、こういう店が多いですね。




アイスクリームは、試食可。

頼むと、木の匙に、気前良く掬ってくれます。



わたしはストロベリーと、レモンソルベを試食。

で、ベリーとザクロのソルベをいただきました。


ザクロ好き。



Kさんは、バターピーカンアイス。
彼女の定番だそうです。

こってりしているような、しょっぱいような、重いような、さわやかなような。
なるほど、クセになるお味。




ここは実は、ブルックリンのほかのスウィーツ屋さんの商品も少し置いていまして。
Kさんが、「Baked」というベーカリーショップの、"sweet&salty Brownie"というブラウニーを購入。

帰宅後、エスプレッソと一緒におすそ分けしていただきました。



こちらも、塩とキャラメル。

それに、ダークチョコレートのブレンド具合が絶妙で、しみじみと美味しかった。



« 天文草 | Home | Fritillaria  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

