--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
More Cowbell
Wed.31.03.2010 Posted in @Theater


"More cowbell"ってご存知ですか?



「I got a fever. The only prescription is MORE COWBELL!」






SNL=Saturday Night Liveの、超・有名スキットです。



snl_more_cowbell.jpg


中央で、嬉しそうにカウベルを叩きまくっている髭面は、ウィル・フェレル。




どんなスキットかというと、要は、ブルー・オイスター・カルトというバンドの、"Don't fear the reaper"のレコーディング風景をパロっているってだけなんですけども。



ウィル・フェレルがカウベルが大好きでね。
レコーディングで、カウベルを叩き続けるわけです。

鬱陶しいことこの上ないの、この音が。


で、当然、バンドのメンバーは煙たがる。
(というか、キレる)



で、揉める。


そこに颯爽と登場するのが、レコーディング・プロデューサーの、このお方。



morecowbell.jpg


MORE COWBELL!!


とにかく。


最初から最後まで、ニコリともせずに。

バンドがもめるたびに、奥のミキシング・ルームからクールに出てきて。


「もっとカウベルを!」と言い放つおっさん=クリストファー・ウォーケン。




それだけ。


この繰り返し。


延々と。





最高。


です。



More Cowbellで検索すれば、動画はそのへんにたくさん落ちていますので。
ご興味のある方は、是非。


爆笑ですから!



中でも有名なのが、冒頭の台詞ね。



「俺は熱があるんだ。こいつに効くのはカウベルだけなんだ!」


ってカンジですかね。
日本語だと。






・・・そんなわけで。


クリストファーのおっさんが、アメリカで。


「カウベルの守護聖人」の別名を持つ、なんてことをちっとも知らず。


ついうっかり、この人の芝居を観に。
(大ファンなんです)


劇場へ、いそいそと出かけてしまった顛末については。


次回以降。
(多分)


« cherry blossom | Home | Snowdrop »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

