スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チューリップ三昧 vol.2
Thu.04.03.2010 Posted in flowers


100304-top.jpg



お誕生日のお祝いと雛祭りの花。





100304-2.jpg



チューリップ(7種)
マトリカリア
クリスマス・ローズ
黄小手鞠
ゲイラックス




100304-1.jpg





結んだチューリップでアウトラインをとり。


その間を、可憐な野草で埋めたアレンジ。




100304-4.jpg




ご依頼主様にも、お贈り先の方にも、とても喜んでいただけて良かった。






花を作っていて、一番うれしいのは。




自分が人に、束の間のサプライズと。


ひとときの幸せを提供できること。





そのための技であり、演出であり、デザインだと思っている。



« favorite | Home | 雛 »

comments

ぱっと拝見した瞬間、「お花の国?」と思いました。
枝がアーチの様に見える所が、春への入口みたいで素敵です。
先日のチューリップの時もそうでしたけど、編んであるのが独創的ですね。
つぼみのときと開いたときと違う景色を楽しめそうです。

メガヒヨさん

ありがとうございます!

チューリップはすんなり伸びた茎も魅力の一つですよね。
ので、ざっくり投入れただけでもとても素敵な花なんですが、どうせ人の手をかけるなら、ちょっとサプライズが欲しいよな、と。

花がhug & kissしているみたいでしょ。

植物の茎を編んだり結んだりっていうのは、なんかこう、素朴な喜びがあります。
子どもの頃、花冠を作って遊んだときの感覚を、不思議とね、手が覚えているんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。