--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Diary
Wed.03.02.2010 Posted in etc

今年のわたくしの日記はこれ。





100203-1.jpg


『SIMPLE DIARY』。


アメリカのTASCHEN社が出している、いわば。

コンセプチュアル・ダイアリーです。



クリスマスに、友人がプレゼントしてくれたもの。




100203-2.jpg

表紙をめくるとこんなかんじ。



ページ毎に、ちょっとしたクエスチョンが設けてあってね。

それに回答していくようになっています。



クエスチョンはすべて、自分に向けられたもの。



つまり、日々。
自分自身の内面に問いかけることによって、あらためて”自分”を発見する。


それが、このダイアリーのコンセプトなんです。




どこのページから始めても良いし、別に。

毎日書かなくても良い。



曰く、


a) however you like.
b) whenever you want.
c) wherever you are.
d) randomly or page by page.
e) filling in your thoughts or leaving it brank.
f) reading one page or as many as you wish
g) and putting it aside for a while.
h) as an assistant for any occasion in life.




ね?
面白いでしょう?






贈る相手を選ぶ日記だ、と友人は言っておりました。


そうかもね。







1年後が楽しみになる、シンプルかつ、洒落たダイアリー。


日本では未発売と思いますけども、amazon.com等で購入可能です。



« ■MOVIE■『ジュリー&ジュリア』★★★★ | Home | 12月と1月の落穂拾い »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

