スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FELA!
Sat.02.01.2010 Posted in @Theater

090102-1.jpg


『FELA!』を観てきた。






ナイジェリア出身で、アフロビートの創始者として知られるミュージシャン、フェラ・クティ(Fela Anikulapo Kuti)。

彼の生涯を、彼が生前拠点としていたライブハイスでの演奏で、プレゼンするという形式。

オフからオンに上がってきた舞台です。



わたくしは、フェラ・クティについて、聞きかじりの胡乱な知識しか持ち合わせておらず。
よって、特に観るつもりはございませんでした。



が、アフリカ系の友人の「物凄い良いから、絶対に観て!」という、イケイケどんどんの猛プッシュに押され。

彼女の手配で、急遽立ち見で観ることになりました。
(一般席はソールドアウトだった)



いや、実に熱気の籠った、凄い舞台でした。



アフロ・ミュージックに馴染みがなくとも、60~70年代の黒人音楽に興味がある方なら、確実に楽しめると思います。
なんていうか、感動するっていうか。

感銘を受けます。


色々な意味で。




ああ、こんな刺激的な作品を見逃さなくてよかった!



勧めてくれてありがとう、T。



« In The Next Room | Home | I resolve »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。