スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A View from The Bridge
Wed.30.12.2009 Posted in NY


091230-3.jpg


バーグドルフのウィンドウは、相変わらず。




本屋に行くと、ついつい仕事モードに入る。


091230-1.jpg


091230-2.jpg


写真集と詩集。
それに、クロスワードを買った。




091230-top.jpg


来年のオーナメントを買うなら多分、今が最高。




091230-6.jpg




091230-5.jpg


夜は、プレビューを開始した直後の『A View from The Bridge』。

アーサー・ミラー原作のプレイの限定公演です。



レッド・フックが舞台。
イタリア系移民の話ね。


ここで言う”橋”は、ブルックリン・ブリッジのこと。




本作がB'wayデビューとなるスカーレット・ヨハンソンは、なかなかよろしかった。

観ていたら、”ゴースト・ワールド”の頃の彼女を、ふと思い出しました。


ちょっと乳臭い色気が、キャサリン役にぴったり。
体の線がカーヴィーで、たいへんに美しい。



でも、主役はリーブ・シュライバーの方ね。


彼も、とてもよかったです。

「怒り」の演技が特に良い。


激昂してくると、顔がみるみるうちに真っ赤になっていくんです。
アクセントも下品で、体つきや背筋の丸め方が、いかにも波止場の男でね。





人間の業の悲しさを描いた、重苦しく救いのない物語。

ああ、男って、哀しい生き物だな、と思った。




しみじみとした余韻を、後に残す舞台でした。



詳しくはまた、後日。



« Red Colored | Home | Have a safe trip »

comments

やっぱりホリデーシーズンはあちこち光が溢れている感じですね。
氷点下は怖いけど、一度トライして行く価値がありそうです。

舞台も年内でクローズしてしまう新作がありますしね。
(来年GWに渡米予定の私はラグ・タイムの打ち切りにショックを受けてます…)

ゴースト・ワールド

マリさん、こんにちは!
大晦日はまた雪になりましたね~
身の凍る寒さ、いよいよ冬ですね。
年の瀬のNYを大変活動的に過ごしておられますね。
私もバーグドルフだけは見てまいりました。
あの迫力満点の白クマが好き・・・

ところで「橋からの眺め」も気になるところなのですが、
「ゴースト・ワールド」、大好きな懐かしい映画なんです。
あの美少女、ヨハンソンだったのですね!
言われてみれば・・・びっくり。
思わずコメントしてしまいました。

ところで氏の来日が実現した際には本当にマリさんは
どうなってしまうのでしょうか?(笑)
前回のコメントお返事を見て苦笑してしまいました。
でも、実現してみて欲しい気もしたりして(笑)
その時にはブログがますます楽しみ!

メガヒヨさん

氷点下って言ってもね、寒くないんですよ?
わたしが寒さに強いからってこともありますが、湿度がないですからね。底冷えがしないの。
マイナス10度くらいまでは大丈夫ですよ。風があるときっついですけども。

ラグタイムは10日までエクステンドしましたけど、うーん、残念ですねぇ。ほんと、良い作品なのにねぇ。
こういう良心的な作品がランできない今のB'wayの状況って、ちょっと問題あるような気がしますね。

わさびさん

スカーレット・ヨハンソンは演技がきっちりしていますので、安心して観ていられます。もっとも、この芝居そのものは好き好きがはっきり別れると思います。
ラグタイムと合わせて「アメリカ移民マイノリティ苦難の歴史」です。泣けます。

本作では、スカーレットはゴーストワールドやブーリン家の姉妹のときの役作りを踏襲してますね。実は、清純派もいけるんですよ、彼女は。

バーグドルフのウィンドウは、ホント相変わらずですね~。
2年もクリスマス時期のニューヨークに行けてないので、そろそろウズウズしてきてます。
オーナメントはかなり安くなってるから、MARIさんの言うように、クリスマス後に買うに限るかもしれませんね。

さきこさん

今年は不況ってことで、どこのウィンドウも割合地味でしたよ。バーニーズなんて、あまりの地味さに思わず素通りしたくらい。
そんな中で、バーグドルフだけはその威信を賭けて(笑)いつもの豪華絢爛金襴緞子路線。ああなんて素晴らしいゲイ魂!一生ついていきます!とすがりつきたくなりました。

オーナメントは26日からいきなり半額以下になりますよね。
まぁでも、よく見るとmade in Chinaだったりするので、わたくしは購入はいたしません、ハイ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。