スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
海鮮三昧
Sat.12.12.2009 Posted in eat

091211-4.jpg

おまかせ握り。
トロも美味しかったけど、白海老がうまくてうまくて。
(海老好き)

イカの上に載っているのはカラスミです。





目出度い目出度い目出度い!
祝え祝え祝え祝え祝え!

我を讃えよ!


・・・などと騒いでいたら。



10年来の付き合いのおっさん(てもまだ40代)が。


「よっしゃ祝ったる!」と、豪気に連れ出してくださりました。


素敵!





車で行ったんで、場所はようわかりませんすみません。

多分、神保町と水道橋と春日の中間くらい。
(アバウト)



海産物がたらふく食べたいという、浮かれた阿呆(=わたくし)の希望でやって参りましたここは。

火消しの大将がやっている、下町の。
粋なお寿司屋さんでございます。



091211-top.jpg


お任せのお刺身。
旨くて死ぬ。


わたくしは、ビールは、ほとんど飲めないので。
グラスに可愛く半分ほど、生ビールをサーブしていただきました。

あとは、(やっぱり飲めないけど)熱燗で。

日本酒って美味しいね。
(飲めませんが)


091211-2.jpg

白子豆腐の揚げ出し。
中がフワフワでうまいー。
銀杏もぷっくりしていて美味しいー。


091211-5.jpg

さざえ。
さざえって何でこんなに美味しいの??
なんで?


091211-1.jpg

出ーたー。

的場の生牡蠣を、昆布に乗せて、炭火で炙っていただきます。
うーまーいー。


091211-3.jpg

牡蠣を平らげたあとは、松茸。
カナダ産だそうですが、香りがよくて大変美味しゅうございました。

塩とスダチでいただいた。





お任せの握りでさくっと〆た後、車でさらに本郷に移動。
ジャズ・バーにてミモザを引っ掛けて、ほろ酔いで帰宅。



ご馳走様!




ああ、大人って素敵だわ。
来る日も来る日も美食三昧って、最高だわ。



だけど、こんなして、大人飯ばっかり食ってると際限がないわ。
やばいわ。



ということで、本日は、ヨガで体をキリキリ締めてまいりましたとさ。




いやァ、しかし、こんなに毎日が楽しいのって、ほんと。
何年ぶりかしら。



端的に言うと、わたしはつまり、「勝利の美酒」ってやつに酔っているわけですけども。

何に勝ったって、多分。
自分自身に勝ったからこそ、こんなにも。


手放しでうれしいんだろうなァ。



人は関係ないな。
要するに、人生なんて、ほんとのとこ、自分次第なのだ。


わたしの人生は、わたしのものだ。




ああ、よかったよかった。
ここまで頑張った甲斐があった。



俺ってすごい!


自分万歳!


« Winter Wreath ♯1 | Home | Notes »

comments

万歳万歳♪

いつまでも、続くと思われる
美食会ですが
そんな中でも、ちゃんとヨガも行って
さすがっす
しかも、おちゃりで行ったんだろうな~
そして、何レッスンもしたんだろうな~
それにしても、寿司以外のお料理もめちゃくちゃ
すごいじゃないですかーーーー!!
ご馳走してくれるにも、ほどがありますううう
超やきもちやいちゃうっ

ということで、これからも、美酒に酔いしれましょうね~
少しでもいいからっ♪笑

yuricoさん

ありがとおォォォ!
美食の日々もええ加減にしておかないと、いまに熊さんのようになってしまいます。キケンだわ。

ヨガはねぇ、わたしにとってはエクササイズというよりは、ストレス・リリーフなのです。
定期的に運動をしないと調子が狂うので、週に3~4回くらいはヨガに行ったり走ったりサイクリングしたりしますよ。
仕事場から家まで走ることもあります。

美酒はいつでも大歓迎です!
飲めませんが、すぐ出来上がりますが、でも飲む!(笑)

美味しそうです・・・

mariさん、初めまして。
半年ほど前から寄らせていただいております。わさびと申します。
ダイナミックなお花の写真・美味しそうな食べ物写真をいつもうっとり眺めておりますが、今日という今日はこの海鮮を見過ごせず書き込みしてしまいました。
ううう~美・味・し・そ・う!!
NY在住者にはつらい写真です・・・。

先日知人が、マンハッタンでの日米商工会のパーティに行ったら、やたら歌が上手い人が司会者だったと言っていたのですが、後日新聞で見たらハワードマクギリン氏でした。仰天しました。プログラムには名前が書かれていなかったのですよ。何故なのでしょう?

氏は、いつか日本にも行ってみたいと語っておられたそうで、mariさんのブログを拝見している私としては「それはそうでしょうね、mariさんがいらっしゃるんですから」なんて思ってしまったのでした。
初コメントなのに長々すみません。
これからもかっこいいmariさん節と素敵な花のブログを楽しみにしています!


はじめまして!

わさびさん

ご訪問ありがとうございます。 ようこそ。

NYはアメリカとしては例外的に、お寿司とか海鮮系も美味しいと思います。
ただ、どうしてもネタが限られるっていうのと、牡蠣なんかは、やっぱり、鮮度が全然違うなァとは思います。というか、日本で食べる和食は、なんでも美味しいですよね。
だって、俺たち日本人だもの!

>いつか日本にも行ってみたい
そうした席では誰しもそのくらいの営業トークは(笑)

もっとも彼、そんなようなことは以前から、実はちょくちょく言ってます。
ですが、わたしとしては、彼が本気で行くとか言い出した日には、それはそれで何かとまた大変なので(色々と個人的に)、まぁ素敵!とにっこり相槌を打ち、かつ華麗に微笑みつつスルーと言いますか、おいこら空気読めオヤジ!と念を送ってみるとか、まぁその、つまり大人の対応を心がけるというか、ええと、ハイ(笑)

花をお褒めいただいてありがとうございます! うれしいです。
どうぞいつでも、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

