スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Kちゃんの野菜
Wed.09.12.2009 Posted in eat

今までにも、ここらあたりで何度か書いていますが。


本業はフリーの編集者の友人・Kの野菜は、趣味というにはあまりにも。

素人離れしているんです。






彼女の畑は、なにせ。

某H市に金賞をもらったお墨付き。



わたしはたまに、手伝いという名目で。
彼女の野菜を、収穫させてもらいに行っていますが。


彼女の畑は、市民農園の中の沢山の畑の中でも。


ひときわ輝いておる。



綺麗なんですよ。




いつも思うんですが、デザインと合理性って、必ず連動しているのね。

美しいデザインは合理的だし、合理的であることっていうのは、やはり美しいのだな、と。


彼女の畑仕事を見ていると、いつも思う。




そんな彼女から、定期便が届いた。



091209-top.jpg


大根、蕪、人参、ブロッコリー、カリフラワー。
レタスにキャベツ、青梗菜。
里芋、サニーレタスに白菜。


ダンボールに一杯。



早速、蒸し野菜やら大根ご飯やら、スープやらにして、もりもり消費しています。

わたしは、美味しい野菜があれば、肉はいらないオンナ。



いつも有難う、Kちゃん。



091209-1.jpg

今夜はブロッコリーと海老の唐辛子炒め、ライム風味。


« Notes | Home | Wreath of Xerographica »

comments

ほんと、野菜を見れば畑も見える。ってなもんで、美しい野菜たちでしたね。素晴らしいです。(&ありがとね!)
私も野菜は大好きー。肉のおいしさって値段とか銘柄とかに比例してだいたい分かりやすいけど、野菜のおいしさって天と地ほどの差があったりして、ほんとにおいしいのは目から鱗が落ちるくらい感動することがありますよね。
>唐辛子炒め、ライム風味
なんかちょっと高山なおみさんテイストな感じでおいしそう~♪

みいこさん

みいこさんにそう言っていただけると友人も喜びます。
ちょうどいらしていて、持ち帰っていただけてよかった。あの量は、うちだけではきっと消費できなかった(笑)

お野菜は、美味しいのはほんと、満足感が違いますね。
命を食べてるってかんじがする。太陽の味がするんですよね、なんかこう、土の香りとお日様の匂いがね。

この海老とブロッコリーは簡単で美味しい炒め物ですよ。
にんにくと玉葱をみじん切りにして入れても良いんですが、ブロッコリーが新鮮だから薄味で、柑橘の香りで食べました。ゴハンに載せても美味しいっす。アジア飯風に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

