--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Candle Arrangement #5
Sun.25.10.2009 Posted in flowers

091025-7.jpg


クイーン・プロテア
バンクシャー
ユーカリ
丸葉ユーカリ
リィーカデンドロン(ジュビレクラウン)
ブルニア(アルビフローラ)
シルバーブルニア
ペッパーベリー
野薔薇
鶏頭

紫陽花
雁足
林檎



091025-3.jpg



土台の作り方を工夫した改良バージョン。


林檎やブルーニア、ジュビレクラウン・丸葉ユーカリは生花を使用。
このままドライになります。


大人の男性のためのアレンジ。

秋からクリスマスにかけて、長く楽しんでもらえるよう、花を選びました。



091025-5.jpg


ジュビレクラウンは、これからの時期に出てくる花。
この微妙な色合いが素敵。

たいへん保ちがよいので、クリスマスのリースやアレンジに重宝します。


091025-6.jpg


丸葉ユーカリに野薔薇。
実が可愛い。

フレッシュな枝を、大量に仕入れました。
我が家は今、ユーカリの芳香で一杯。



0910252-.jpg


わたしは、ドライを使ったリースやアレンジは、たいへん好きなんですが。

カントリー・テイストが強かったり。
よくある、いかにも手作り風のものは、どうも野暮くさくて。

あまり魅力的と思わない。


ので、自分で作るときは、ドライの枯れた風合いは残しつつ。
かといって、いたずらに可愛らしくなり過ぎないように心がけています



素朴な材料を使ったからといって、そのまんま素朴になっても面白くなかろう。

人の手を加えるからには、そこに何かしらのサプライズがないとつまらない、と思うんです。



花や木や、あらゆる植物が。
自然のままの姿が、本当は一番美しいってのは、わかりきったことなんだから。




091025-4.jpg






わたしは、豪華でシックで。

豊かで、美しいものが好き。



花に限らず、人も、なんでも。




091025-1.jpg



« 義経千本桜 | Home | Adore »

comments

GORGEOUS!!

すごい! 秋の収穫祭ですね!!
こんな豪華なお花を食卓に飾ったら、毎日ぜいたくな気持ちになると思います。
MARIさんの作品は、質感と色彩にいつも温かみがありますよね。

ありがとうございます!

メガヒヨさん

ありがとうございます、温かいと仰っていただいてとてもうれしいです。

小さめにと心がけて作ったんですが、やはり大きいです。
まぁ、アメリカ人のダイニング・テーブルには、このくらいワイドなかんじでも大丈夫。でしょう、きっと(笑)

ドライ素材を沢山使っていまして、ほぼ全部、わたしの自家製です。
クイーンプロテアとか、ユーカリとかケイトウとか。
とても保ちますので、長く楽しめると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

