スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
イブピアッツェ
Wed.14.10.2009 Posted in flowers

091014-3.jpg




ガーデンローズ(イブピアッツェ)、不如帰(ほととぎす)、ゼラニウム、ユーカリ。




091014-4.jpg


先日市場で見つけて、思わずダース買いしたガーデン・ローズ。

それと、今日の華道の稽古で使った不如帰と。

ベランダで育てているゼラニウムとユーカリを加えて、ラフに作ったブーケ。



091014-2.jpg


薔薇の中では、わたしは。


このイブピアッツェが、もしかしたら一番好きかも。



香り高く、馥郁と美しい。

エレガントで可愛らしく、ノーブルで、本当に素敵な花だと思う。


091014-5.jpg






« Life is | Home | Protea »

comments

うわー私もこの薔薇好きです!!てか見たの初めてに近いかも・・イブピアッツェっていうんだ。覚えておこう♪
普通の薔薇より柔らかくて優しい感じ・・でも華やかだし。ユーカリともすごく合ってますね。
でも街の花屋にはあまりないのかな。

みいこさん

この薔薇はおっさんが好きなので、NYでも何回か、わたしはこれをメインにしてブーケを作ってますよ。http://nylovers.blog37.fc2.com/blog-entry-380.html

日本ではOld Roseって呼びますね。アメリカではGarden Rose。日本のものは、アメリカより一回り小さいんですけど、それでも普通のハイブリッド・ローズよりずっと豪華で華やかよ。香りも素晴らしいの。うっとりするよ。

街の花屋さんにはあまり置いてませんね。置いていたとしても通常のハイブリッド・ローズよりもかなりお高いです。

蕾から咲き切った姿まで、本当に美しい薔薇よ。
季節さえあえば、Wedding用にも最高だと思うよ。
どうですか、みいこさん、次はこれで。
わたしがブーケを作りますよ。

こだわりがある店ならともかく普通の店には置いてなさそうですもんね。あととっても高そう~~と思ってたけど・・ですよね^^;;
でもこの花は本当に特別な時に飾りたいかも。んでもってMARIさんのブーケなら最高~♪だけど、
とりあえず特別な日用の花として、しっかり覚えておきますね^^

みいこさん

この花で、シンプルなヘッドドレスとブーケを作ったら素敵ですよ。
日本の小売では、大体1本700円~ってとこじゃないですかね。
NYでも4ドルくらいはしますので、決して安い花ではないです。高くて、でもそれほど花もちがよいわけではないので、ショップにとっては結構リスキーな花でもあるんですよ。

こういう咲き方は「芍薬咲き」と言いましてね。芍薬にも似ているでしょう?香りが思いっきり薔薇ですけどね。

うちのベッドルームにも今、1輪飾っていますけど、幸せな気分で眠りにつけます。
やっぱり薔薇は特別よね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

