--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
赤福氷
Sat.10.10.2009 Posted in Travel(domestic)
ってなわけで、赤福氷。


091010-1.jpg



一見何の変哲もない宇治金時ですが。

掘り進むと、例のあんころ餅が出てきます。


091010-2.jpg
こんな。



こちらの会社は、かつて。
コンプライアンス違反を起こしておられますしね。

赤福っていえば、お土産にもらう。
やたらとべったりした餡にまみれた、ありふれた田舎の名物ってな印象だったんですが。


この赤福氷を食べて、わたくし。


赤福に開眼。


いたしました。


今さらですが!


そもそも、お店で出している赤福は、お持ち帰り・お土産用の赤福とは違うらしいんですよ。
ま、作りたてを供するんだから、アタリマエっちゃあアタリマエなんでしょうけども。


が、この赤福氷に入っている赤福は、通常の赤福餅ともまた、製法が異なるそうで。

氷に入れても硬くならないように、別製で作っているらしい。



いや、美味しかったです。

しかも、この盛りで500円だもの。



わたしはsweetsにはそんなにこだわりがございませんで。

甘いものは好きだけど、どこそこのなにが美味しいと聞きつけて、わざわざ出向いて食べに行くというようなことはないのです。
あれば有難くいただきますが。


でもねぇ。

赤福氷は、夏になったらこの先も、きっと。

ムラムラと食べたくなるような、そんな気がいたしますよ。


あまりに気に入ったので、滞在中、2回も食べちゃいました。


不覚。


« 海女 | Home | Recommend  »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

