スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Autumn Candle
Mon.05.10.2009 Posted in flowers



091005-1.jpg


秋のキャンドル・アレンジ。




091005-6.jpg


南瓜と林檎以外はすべて、ドライを使用。



三日月(ピラミッド・アジサイ)、アナベル、粟、雁足、鶏頭。
実ものには、シルバー・グローリア、ユーカリ、ペッパーベリー(アイボリー、パープル)。


091005-7.jpg





ドライ・フラワーのアレンジを作るのが、わたしは結構好きです。

ドライ素材には、何と申しましても。
「枯れた色合い」っていう共通点があるので。

カラー・グルーピングが、生花よりも、遥かに簡単。


091005-top1.jpg


水を使いませんしね。



確かに、多少、デリケートな素材ではありますが。

それも、取り扱いのコツさえ覚えてしまえば。

後は、どちらかというと、工作的に。
ざっくりざくざく作っていけるので、楽しいです。




このアレンジは、南瓜を入れているので、ハロウィン仕様。


一応。



091005-top.jpg




なかなか可愛いですよ。


ちょっと渋いけどね。
色とか。




091005-2.jpg




良いのよ。


だって、秋だもん。


« 8~9月の落穂拾い | Home | July, 2008 »

comments

きゃわいいい~

このキャンドルの下の(ペッパーベリーかな?)ピンクの実もの好きです~♪
うちの玄関に去年からずっと飾ってあるリースは、これで作ったんですよ♪
もう、ピンクがだいぶ濃くなってしまいましたが・・・

こうやって、置くタイプのものって、広いところじゃないとな~
こーゆーの置きたいな~

バーを始めたら、ぜひお願いしますっ(って、いつだ!!笑)

yuricoさん

yurico's barが開店したら、日々のお花のデコレーションは任せてください。
だから早く開店して~♪

これはセンターピースとして作りました。
わたしはどちらかというと、大きくてダイナミックなアレンジが好きで、また、得意なんですよ。
けど、小さめにも全然作れますぜ。
これはわたしの好みで、モーブ系の渋い色あわせにしていますけど、もっとラブリーなものも、さわやか系も、そのへんはご注文に応じていかようにでも(笑)

ペッパーベリー、可愛いですよね。
秋冬はどうしてもお花が少なくなるんですけど、代わりに実物が沢山出てきて、作り手としては楽しい季節です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

