スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Autumn Bouquet
Sat.03.10.2009 Posted in flowers

091003-1.jpg



ダリア、ビバーナム・ティナス、紫陽花、姫りんご、ベアグラス、ドラセナ。




紅色の剣咲きの花は、写真だと、一見すると菊のように見えますが。

これはダリア。


紅というよりは、フィッシャー・ピンクと言った方が良いかな。


個性的で、華やか。

先が散った艶やかな花弁の表情が、ああ、バレエ・ダンサーの衣装みたいだな、と思ってさ。



ダリアは皆そうですが、どこか野性的な雰囲気も、魅力の一つ。






このダリアをメインに、Mさんのお好きな紫陽花。
それに、濃紺のティナスやりんごを入れて作りました。

実りの秋だから。




いつ会っても、美人で気さく。
よく笑い、よく食べ、よく飲む、繊細にして豪快な姐さん。




Mさん、お誕生日おめでとう。




091003-top.jpg



紅いダリアの花言葉は、「優美」です。

覚えておいてね。


« July, 2008 | Home | Around the corner »

comments

すんごい個性的でいてぴったり!!

相手を思ってお花を作るって、こーゆーことなんですね~
と感動いたしましたっ
そして、ここを読んでさらに納得!!

先輩っ、さすがっす

姐さんの食べっぷりも、気持ちよかったすね

今後とも、迷ったときには、びしっと回答をお願いすると思いますので、よろしくおつきあいのほどを・・・m(_ _)m

yuricoさん

実は二パターン考えていて、寒色系の紫×シルバーで行くか、暖色系の紫(赤紫)から赤のグラデーションで行くかでちょっと迷ったんですよ。
結局赤系にしたのは、雨降りだったこともあって、紫はちょっとシックすぎるかなってのと(笑)、Mさんのイメージってどちらかっていうとやっぱり、赤だろうなと。

そういうことを考えるのって、わたしにはとっても楽しいことなんですよ。
だから、いつでもカモン、誕生日!(笑)

>びしっと回答を
何を仰いますか、わたしは迷える子羊でございますよ!
回答して欲しいのはわたしの方!(色々)

ほんとにね。。こんな素敵なブーケをいただけるとは、年を取るのも悪くないですな♪
でこの鮮やかなピンクはダリアだったのですね。はいとっても好きな色です。これからはこの花をどこかで見かけたら、すぐ、あ!!って思うんだろうな~。優美もね、心に刻んでおきます。(私に足りない部分かなーと思ったりもするので^^;)
ほんで。あとりえさんもおいしかったけど、コーヒーでも飲んでもう少しタラタラと話せたらよかったな~。あの泥酔客話で(最後に「じゃ体○○ます」って言ったってのがどーもひっかかってて笑、帰りの電車の中で一人、あれは解せない。。。ぞと悶々と考えておりました。(って気付いたら寝てたけど笑)
てなわけで、またよろしくね~~。&お花本当に嬉しかったです。ありがとう。

みいこさん

コーヒー飲みたかったよね~(笑)
大井町に唯一足りていないのって、カフェじゃないか?
あ、でもあの時間じゃアタリマエかしら。

みいこさんは優美ですよ。野性的なエレガントさがありますよ。
鏡をちゃんと見てくださいよ、別嬪がいるでしょうがほらそこに。

食べっぷりも良いしさ、だからいつまでもそのままでいてください、オネエサマ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

