スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
At home
Tue.29.09.2009 Posted in cat
一方その頃、我が家では。

師匠があんなことやこんなことになっていた。



090929-4.jpg




ベランダで多種多様な植物を育てている上に。
サンルームにしているリビングの一角も、緑が満杯で、常に。

家の内外がジャングル化している我が家では。


師匠的に、お気に入りの鉢がいくつかあり。



母がちょっと目を離した途端に、容赦なく殺られます。



090929-3.jpg



・・・何ですか?

その凶悪フェイスは。


師匠がむしゃむしゃと食っているのは、わたしの大切な風知草です。

この野草が、昔からわたしは好きで。
素朴で、とても可愛いらしいから。



・・・師匠も好きみたいね。

食うのが。


090929-5.jpg


アイビーのにほひをお嗅ぎになる師匠。
でもアイビーは食べない。


ほかに好きなのは、アスパラ。
たまにミント。


どちらかというと、柔らかくて、先の尖った草花が好きなんですね。



母が神地巡礼をして、心を洗っている間。

師匠は、思う存分、草を食んでいた様子。



090929-2.jpg



澄ましてみてもあかん。


全部バレとるんじゃゴルァ。





« 木瓜の花 | Home | 手こね寿司 »

comments

おにぎり師匠・・お元気そうでなによりです。。って、
びっくりしたよ~~その口からはみ出してる緑の足らしきもの・・・・
草だったか(ほっ)。家のベランダとかにはかまきりちゃんとか余裕でいるので(まあ夏はあんまいないか)、ドキドキしちゃった笑。
でも最近の猫は食べたりはあまりしないですよね。遊んでるだけというか。
しかし凶悪フェイスじゃなくて、、ニヒルなその風貌にますますファンになりました~~^^
でもさミントも食べるの?匂いの刺激が強いから嫌がりそうだけど、家にいた猫にたまにミントのアロマオイル嗅がしたりすると、すっとんで逃げて行きましたよ笑。

みいこさん

あ、そうか!
見ようによってはバッタかかまきりちゃんの脚ですね。ははは。
これはわたしのかわいそうな風知草ですよ・・・。いっつもこんな風に、油断すると虐殺されるんです。うちのヤクザな師匠に・・・。

ミント、猫は食べますよ?だって、キャットニップだって、要はミントでしょ。
って、みいこさん、アロマオイルを直接猫に嗅がすのは、いくらなんでも刺激強すぎですYO!
アレは濃縮エキスなんだからさ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

