スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Gerbera
Sun.27.09.2009 Posted in flowers

090927-1.jpg


ガーベラ(ブリーザー)
薔薇(ティネケ)
カーネーション(ブラドミント)
ゲイラックス
かすみ草




出稽古に行って参りました。



これは、ごくごく初歩のアレンジ。
製作所要時間は、このくらいだと、正味20分ってところでしょうか。



とは言え。


師匠と違うお方に教わるというのは、それなりにやはり。

学ぶべきことは多いもので。


本日も、かすみ草の扱い方など、勉強になりました。
普段、自分ではあまり使いませんからね。


090927-2.jpg



というか、このアレンジは、わたくしが。


本年度製作した中で、一番照れた作品です。


だって、可愛いいんだもの!




ガーベラもね。


別に、特別苦手ということはございませんが、好んでは使いません。

だって、あんまりにも可愛いから。



照れるんです。



まぁ、このガーベラはいわゆる「黒目」というタイプなので。
少しは、ビターかな。

でも、やっぱり可愛いな。



090927-3.jpg


かすみ草もしかり。

カーネーションも、普段は、ごくごく少量。
挿し色程度にだったら、まぁ、たまには使うかな、という花です。



わたしは「大人ガーリー」ってのは大好物なのですが。

甘すぎたり、可愛すぎるのは恥ずかしいんです。



わたしのことをご存知の方は皆様、よくおわかりかと思います。


そういう女なんです。
(どんなだ)




どちらも比較的安価で、年中手に入る花材です。


このようにごくごくありふれた、日常的に馴染みの深い花を使って。


それでも、それなりに。

「魅せる」花を作るというのも、また。
一つのチャレンジであろうとは思う。



引き出しは何にせよ、多ければ多い方が、なお良いというもの。




090927-4.jpg



« 手こね寿司 | Home | Because of you »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

