--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Love letters
Thu.10.09.2009 Posted in etc

090910.jpg



手紙を書くのが好きだ。





今は、殆どの用件は、e-mailで済んでしまう。

手軽で、負担がなくて、便利なツールだと思う。



でも、わたしは手紙が好き。



封を切るときに、いつも。

送り手の気配や、香りや、声や、息遣い。


その人のかけらが。



便箋と一緒に。


手元に零れ出てくるような気がする。


とても優しい、温かい気持ちになる。




文字の大きさ、書体。

言葉の調子や、筆遣い。



ちょっとした書き損じでさえも、愛おしい。




日付を見て。


この手紙を書いてくれているとき、自分は何をしていただろう、と。


そんなことを考えるのが楽しい。







e-mailで知らせてね、その方が早いから。


でも本当は、手紙の方がずっと好きなの。




そう書いたら、彼は。



ちゃんとわかっているよ。

大丈夫、と。



すぐに、返事をくれた。




わたしは、一つ一つの文字、一つ一つの単語を。


時間をかけて、胸の中に、大切にしまっていった。





090910-top.jpg





彼の柔らかい、優しい声が、わたしの名前を呼ぶのが。



すぐ耳元で、確かに聞こえた。




« 8th | Home | Simple »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

