スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
実もの
Sat.05.09.2009 Posted in flowers

090905-1.jpg



鶏頭、栗、実木瓜。





栗と木瓜の木を、剣山なしでいける。




今日は花材を選んでいけました。

で、秋はやっぱり実ものだろう、と。



鶏頭は、実はわたしは、そんなに好みではないんです。

けども、このちょっとモーブがかった。
ニュアンスのあるピンクは、色・質感共に。

なかなかシックで良いな、と。



090905-top.jpg



例によって、バランスのみで立たせています。


ワイヤーや釘、ピン等々を使用しても、別に良いんですが。

わたしは、個人的に。
武器を使うのは、可能な限り避けたい。


できるだけ、自然の形を生かして作りたいのね。



ワイヤーを使うと、随分とラクなんですけども。




なにせ、因果な性格で。

何事も、難易度が高い方に、より燃えるタチ。



だってさ。


目の前のハードルは、飛び越えるためにあるんでしょう?




090905-4.jpg



土台は栗で作り、実木瓜は二枝、横に挿してます。


細枝を絡ませることと、それに。

木瓜の枝は、柔軟で、矯めがかなり効くので。

その性質を生かして、土台の補強にした。





色合わせといい、素材といい。
かなり、渋めではありますが。


左右に流れる直線のラインがなかなか綺麗で、これはこれで良いのではないか?と。


こういうのも、またアリであろうと。




自分では、今回は結構。


仕上がりに、満足しております。


« ■MOVIE■『サブウェイ123』★★★★ | Home | On this side »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

