--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Crescent
Tue.01.09.2009 Posted in flowers

090901-top.jpg




カラー:クリスタル・ブランシュ
アンスリウム:マキシマ・ベルディー
ゲイラックス


Crescent bouquet。




クレッセント・ブーケというのはつまり、三日月の形のブーケのことです。

キャスケード・ブーケの応用というか、変形というか。


流れで見せるブーケ。



090901-4.jpg


白のカラー・リリーの花と茎で、アウトラインをとっています。

クレッセントに関しては、ラウンドやオーバルとは違って。
これといったセオリーが、特にない。

出たとこ勝負、アドリブで形を作っていく。

比較的、応用度の高いブーケだそうで。


どうやら、わたしは、こちらの方が得意。


つまり、どちらかというと。
野生の勘が頼りの、自由形の花の方が得手のようです。




・・・と、師匠にしみじみ言われました。



090901-6.jpg


カラーもアンスリウムも、ゲイラックスも。

どれも水辺に咲く花なので。


全体に、水流のようなブーケになっているように思います。


この瑞々しさは、夏の結婚式向きかな。



090901-3.jpg



カラーの茎をしならせる、曲げる。

あるいは編むにはコツがあって。


一旦、水を切らせてしまうのね。



そうすると、茎がしんなりして、自由になりやすい。



090901-1.jpg



完成後にもう一度水を含ませると、形を決めたまま、みるみるうちに。

ピンシャンと、蘇ります。


とても強い植物なの。



090901-8.jpg



薔薇や芍薬の、可愛らしいラブリーなブーケも良いですが。



こういう、優美なライン・ブーケもね。


大人の花嫁さんにだったら、きっと素敵かな、と思います。



« Inspire | Home | With affection »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

