スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Spiral
Sat.29.08.2009 Posted in flowers

090829-1.jpg


Finalの日に作った花。




090829-4.jpg


5種類の薔薇、2種類のカラー・リリー。
2色の紫陽花。

いちじく。

エレンジウム、山ごぼう、虎の尾。

名前のわからない実物に、同じく名前のわからない花を数種。


090829-6.jpg





夏に手に入る美しい花は、すべて使おうと思った。



090829-5.jpg



元々は、三段で行こうかと考えていたけれど。
トップに使ったアプリコット色のカラーが、かなりの大きさだったので。


センター・ピースにするんだったら、二段位が丁度良いな、と。


ディナー・テーブルの場合は、相手の顔が見えるように作らないとね。


それで、急遽変更しました。



090829-2.jpg



美しい人にふさわしい美しいものを作ろう、と。

わたしが考えていたのはただそれだけです。



そうして出来上がったものを自分で見て、ああ、と思った。



これ、スパイラルだ。



090829-9.jpg




渦を巻き上げて、上昇している形でした。




わたしが作ったのは、雨上がりに。

竜が体をうねらせて、天に昇っていくような花だった。



なるほどね。




090829-7.jpg




あなたの未来も、わたしの明日も。


誰一人として邪魔はできない。




あなたの信じる道を、そのまま、力強く歩いていって欲しい。


あなたがあなたであるように、わたしもわたしでいます。



それがわたしの幸せです。



あなたにとってもそうだろう。




090829-8.jpg




あなたは、本当に美しい。

そして、誰よりも強い人。






いつもありがとう。



心からの愛を込めて。


« さよなら夏花火大会 | Home | ワイン食堂ポットリー@大井町  »

comments

お花の台風?水柱?
そんな印象を受けました。
らせんって特別な意味があるみたいですね。
DNAなんかもそうですし。

でも理屈ぬきで美しいです。

メガヒヨさん

ありがとうございます!
台風って言ってくださって嬉しいです。実際そういう花でした。
薔薇と紫陽花は同じ薔薇科の仲間同士で、そもそも、双方とても可憐で優美な花ですよね。
そういうものも作れるんですけども、わたしはこのとき、力強さを表現したかったんでしょうね。

生き物の持つ、不屈の生命力のようなもの。
それって、わたしがこの人に教わったものの中で、とても大事なことの一つなんですよ。

わたしは多分いつも、そういうものの総称として「美しい」って形容詞を使っているような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

